人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭を柔らかく

夜の雨も朝には上がって、
道路も少し乾いてた。

とは言え、
なんだかすっきりしないお天気。
気温も低目かな?
出掛けるのに、
何を着たらいいだろうと迷う。


空を見上げつつ、
折りたたみ傘を持ってボラへ。

さて、
急遽予定変更、
1日早く行く事にした。

1日先に変更かなと思いつつ、
話す機会が減ってしまい、
つい今日の方がいらっしゃったので、
ご一緒させてもらった。


色々な話が出来て、
有意義だった(^^)v

改めて、
もう少し自分の頭を、
柔らかにしなくちゃなと思う。

柔軟に物事を考えて、
とは言え、考えすぎもよくない。

色んな方面から、
見て感じて、
表現していく。

私に欠けてる事がいっぱい。
心に余裕を持って、
いい方に考えるのがいいんだろうな。

色んなことがあるけど、
否定的より、
肯定的に考えていくほうが、
絶対に良いわけで、
モミモミ・・・


あぁ・・
こんな風に、
ちゃんと考えちゃうからいけないのか^^;

なかなか自分を変えるのは、
難しいな~~~
これでも随分、
柔軟に考えられるようには、
昔よりはなったのだけどなぁ。
Commented by みーちゃん at 2012-10-04 11:27 x
季節の変わり目、、長袖か半袖か迷う日々がこれからしばらく続きそうですね^^;
油断して風邪をひかないよう、気をつけましょうね。。。

↓ もうそろそろ終わりと思ってた菜園で、思いがけず見つけるお野菜は嬉しいですよね。 庭に2本だけ植えたゴーヤを撤去する時に、巻きつけてた木の中に小さめだけど3本見つかって、、嬉しかったです♪ 
朝のお仕事がなくなって時間に余裕が出来た分、これからは菜園の実りも多くなるのかしら。 
Commented by けい at 2012-10-04 19:14 x
☆みーちゃん
朝晩の温度差が大きいですからね。
今日は気温が上がりましたね、夕方締め切ったら少し暑かった。
油断は禁物ですよね、お互い健康には留意しましょう。

まだゴーヤが出来てましたか、我が家は早々に撤去、
今年の収穫は今一でした。
ピーマンと伏見甘長が今沢山出来てます。
抜くに抜けず、隙間に秋苗を植えたりと往生際は今年も悪いです^^;
by hanamonogatarim | 2012-10-03 21:12 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim