人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目か・・・

今日も1人わびしい夕食。

月曜日のお昼に、
「今日は夕食いらない」とメール。
あら、ラッキー♪

なら夫の分をささっと作り、
(青梗菜と海老のクリームにとたたききゅうりに、
後なんだったか??)
私は食べたい物を適当に。


ところが火曜日、今度は、
「金曜日まで夕食いらない」
「会社とか友達とか、色々?」
「まぁそんな感じ」

週末に友人の結婚式もあるので、
その準備もあるらしい。
後は何かは??言わないし。

あらまぁ・・・
いつも日曜日に、
きのこ類とか、
保存の利くお野菜を。

生協では肉類、
ネットスーパーでも、
メールが来る前に、
色々頼んじゃった。
月曜には無人直販所で、
キュウリ6本入りまで^^;

え~~~~どうしましょ。
2人で消費しないと。

適当なんて言ってられません。
3日間、お野菜たっぷりの夕食を。
お昼のラーメンやチャーハンにも、
入れるだけ入れて。

しかもネットスーパーで、
前から気になっていた、
空芯菜を注文。
1回で食べきれるかしら、2人・・・

お料理サイトで検索して、
生でも柔らかいと見たので、
4日目か・・・_f0162908_19554495.jpg

空芯菜と色々野菜&チキンのサラダ。
空芯菜とピーマン、豚コマのオイスターソース炒め。
(少し余ってた青梗菜も)
しし唐の甘辛炒めに、冷奴と具沢山お味噌汁。

初めて食べた感想は、
上の方の葉っぱは柔らかでクセも無く、
サラダにもぴったり。
空になってる、茎の部分は、
しゃきしゃき感が炒めても残り、
なかなかいい感じでした。


今月は私の仕事が増えて、
次男が週明けに夏休みを入れた日が、運悪く休み。
お弁当が余りつくれず、
先週0で、今週はやっと2回。
今朝はお弁当に野菜炒めに、
初めて1人分のマーボーナスを。
http://cgi2.nhk.or.jp/suppin/obento/form1.cgi?cid=1&pid=9171&pgc=10
食べてくれないのも、
案外困る事もあるのね・・・
あぁぁ・・お腹いっぱい。
たっぷりのお野菜でヘルシーだけど。
by hanamonogatarim | 2012-09-27 20:05 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim