人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

暑いです。
空は驚く程澄んだ綺麗な青。


見上げただけで、
身も心も暑い(>_<)

35.1度が今日の最高気温。
猛暑日になってしまった。


じりじりと暑い。
リアンの散歩と、
朝晩の水遣り、
生協の時だけしか外に出なかった。

外で長く居たら、
気分が悪くなりそうな位。

こんな時、外に行かなくてはならない方は、
本当に大変ですね。
しっかり水分補給をして、
熱中症にならないように気をつけないと。


暑いので、
ついつい冷たい物を、
寝るギリギリまで飲んでしまう。

そうなれば、
その先は・・・・

これって加齢?
夜中に起きてしまい、
行かざるを得ないのは(失礼)

それもあってか、
熟睡時間が切れるので、
今日も一日眠い。
暑いから余計なのかな?

あっという間に2日過ぎてしまった。
あぁぁ・・明日は早起き^^;

2日間、なんだか、たいした事もしてない。
こんな日も有りだろうけど、
かなり無駄しちゃってるかな?


今日の夕食は、お澄ましと、
菜園で採れたゴーヤでチャンプルー、
それにモロヘイヤとえのきの梅&ポン酢和え。
後は何にしよう??
困った時の冷凍シュウマイ。

案の定「得意の手抜き?」だって。
他はちゃんと作ったのに、
辛口の我が子です(T_T)
by hanamonogatarim | 2012-08-21 21:12 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim