人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川下りに世界遺産

2日目

アットホームな宿、
若女将さんが優しくて、
いい思い出の宿に。

生まれて初めての川下り、船頭さんも楽しくて、
景色も最高、
来て良かった(^^)v

世界遺産へいざ!
さすが、コンビニも、お弁当屋さんも世界遺産仕様、茶系です

中尊寺、金色堂、
広い中に色々なお堂?が。金色堂、そうだったのね〜〜
ガラス張りの中でキラキラと。

発掘調査でみつかった、蓮の実、
900年の時を経て、大池ハスと名付け、
綺麗に咲いてる。
初めて能楽堂を見た、
色々見られて有意義でした。

お昼に手打ち蕎麦を食べて、毛越寺へ。
とにかく広く、緑が綺麗。
平安時代の曲水の宴をしただろう、
後が発掘され、再現
当時がしのばれる。

お昼の時点で一万歩越え、暑かったけど、
やった(^O^)/

今日の宿は鳴子温泉。
予約したより、広い部屋でびっくり(^^)
部屋からは山々や線路も。値段あまり変わらないけど、
大きめな旅館。
メリハリがあっていいかも(^^ゞ

明日は帰る以外予定無し、また、お天気次第かな。

リアン暑かったけど、
大丈夫だったかな?
Commented by emiko4469 at 2012-08-16 20:15
楽しそうです
いいなぁ~東北をゆっくりと旅してみたいです
Commented by からす at 2012-08-17 17:31 x
今頃は帰り道、どのあたりを走っているのでしょうか。
お疲れでしょうけど、楽しい思い出がたくさんできましたね。
そらガールと思っていたけいさん、実は歴女でもあったのですね。
Commented by けい at 2012-08-17 20:12 x
☆えみこさん
先日宮城に行かれたのですよね。
いつか東北へゆっくり旅行にいけたらいいですね。
えみこさんもいい所にお住まいですが、岩手宮城もいい景観が沢山。
初の岩手でした、跡は秋田に青森、いつか行ってみたいです。
Commented by けい at 2012-08-17 20:19 x
☆からすさん
コメント頂いた時は事故で1車線になって渋滞していた頃かな?
那珂ICを過ぎたあたりでした。

松尾芭蕉の碑もあって、昔に思いを馳せて。
平安時代の曲水の宴跡があったのは驚きでしたよ。
夫や末っ子に「習ったでしょう」と言っても???
ハスまで見られたのはラッキーでした。
今日は更にいいことが、充実した2泊3日。
ホント、沢山の思い出が出来ました(^^)vありがとう
by hanamonogatarim | 2012-08-16 18:23 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim