人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時に絶好の

今日も昨日ほどではないけど、
涼しい一日。

暑い日が続いたので、
小休止、気持ちよく過ごせます。

こんな日は、
絶好の草むしり、
庭弄り日和。

先日の台風で折れた、
バラを処分しないと。
棘あるので、難題ですが。

それに、思い切り広がったアジサイが、
下にある、植物の日光を遮断。
アジサイを切ったり、
場所を作って、
花を移動させたり。

相変わらず悩まされる、
笹を根っこからは無理なので、
根元からカット。

今日はゴミ袋2つ分。
棘棘バラの木は、
気をつけて、カットして、
袋の中央、
他の雑草で包むように片付けた。

鋏を使ってのカットが、
今日はメインだったので、
手がちょっと痛いし、
腕がだるい・・・・

疲れた体に、
今日は赤シソジュースを作ったので、
試飲を兼ねていただきます~~

昨日ランチの後に、
皆で野菜の直販所へ。

一昨日、日記を読み返してたとき、
「ルビー色」の日記を読んで、
http://sirayuri19.exblog.jp/14254360/
また飲みたいな~~
奥の庭に数本出てるけど、
作るには少ない。
どこかでお安く手に入ったら作りたいなぁ・・
そんな事を思っていたら、
直販所に新鮮な赤シソが、
たっぷり1束100円♪
なんてラッキー。

昨日は、ランチ後ボラの集まりがあったので、
作る時間が無くて。

前回はレモン汁だけだったかな?
今回はお酢を入れた。
クエン酸を入れるレシピが多かったけど、
さすがに家には無いし。

お酢も飲めるし、
ますます体に良さそう(^^)v


問題は・・・・
夕べ、また出張先に泊りだった夫、
「寝るから」
え・・・8時半に2階に。

これって先週と似てる。
今日は涼しくて寝やすいから、
かなりの騒音が出そうな・・・

先週なんて、
日曜の朝は(と言うのか?)、
3時前に起きてた(ーー;)
私は休みで良かったけど、
滅茶苦茶な生活??
明日も早く起きるかも。


お昼に一回、
眠気を振り払ってしまったので、
今はまだ睡魔に襲われてないけど、
もう少ししたら、
うるさいなんて思ってる間に、
爆睡できちゃうかも。

ではでは・・・
Commented by からす at 2012-07-22 14:16 x
ここ3日ばかり、涼しいを通り越して寒いです(-"-)
なので夜も起きてられません(^_^;)
布団に入って読書タイムが長くなってますよ(*^_^*)

ご主人さま、ずいぶんと早起き?になっているんですね。うちの夫も最近6時には起きますね(休日)。
けいさんのお仕事も早朝というか、冬なら真夜中からの出勤で大変ですね。今はいいとしても体調を崩しませんように。
Commented by けい at 2012-07-22 21:44 x
☆からすさん
極端な気温の日が続きましたね・・・昨日今日としっかり着てますよ。
先に寝ちゃったので、ベットで読書は出来ませんでしたので、
眠くなるまで、いつもの洗面所読書で、その後ぐっすり。

眠くなると、え~~と思う時間に寝ちゃいますよ、幼稚園生??
でも長く寝てると腰が痛くなるとかで、起きちゃうようです。

ありがとうございます、イレギュラーは大変ですね・・・
さてさて・・明日もお休み・・今日明日とのんびりです^^
by hanamonogatarim | 2012-07-21 21:08 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim