人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと2週間

先月の27日の水曜日、
あれから、ちょうど2週間。

プッツン前髪、
大分伸びたけど、
まだ不自然さは取れてない。

それでも自分では、
諦め半分、
慣れも出てきて、
気にしつつも、
うっかり鏡を見ることなく、
「こんにちは」
と先週のハワイアンコンサートに行ったら、

「あら・・・髪切ったのね~~」
「前髪かなり短いね、もう少し私が切っちゃおうか(^^)」
と茶目っ気たっぷりに、
主任さんに言われて、
「そうなんですよ・・・切られちゃって^^;」

その後も、
お手伝いに来てくれた、
ボラのお仲間も、
「あら~~カットしたのね」
「雰囲気変わったわ」
「若くなった感じ」
でも・・これは幼く見える髪形と言う意味のよう。

これまでも、
何度もカットしてるのに、
こんなに複数の方に、
揃って言われたのは初めて(-_-;)

珍しく次男にも、
「なにそれ?
いくらなんでも切り過ぎじゃない」
と呆れた顔。

気にしてる分、
落ち込みも激しく(T_T)


出掛ける時は、
少しでも自然に見えるよう、
セットして、
スプレーで固めてと、
今までにない、涙ぐまし努力。

そうしないと、
昔のおかっぱ頭?の女の子の
洗いざらしの前髪のように、
ツンと前に飛び出してしまう。
(雰囲気わかります?)


歳のせいか、
髪が伸びるの遅くなったのかな?
イヤイヤ、
単純に切り過ぎだと思う。

罪な事をしてくれた美容師さん
確かにその方の前髪は、
切りそろえて、
前に垂らしていた。

若いから似合うんです。
おばさんに無理~~~~~
まだまだ復活は先かな(>_<)
by hanamonogatarim | 2012-07-10 21:07 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim