人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

今日は父の日。

あ・・・・
そうか!!

今朝起きる寸前に見てた夢。
自宅に用事があって、
友人と別れて自宅に
戻ろうとしたら、
お隣のお宅でゴミを燃やしていて、
「今はいけないんだけどな・・」
と思いながら、自宅の庭に入ったら、
なんと、父がゴミを燃やしてた(>_<)

「燃やしちゃダメなんだよ、
有害物質が出るから」
「でもみんな燃やしてるよ」
「でもやめてね」

そう言って、また友人のもとへ。
それで友人に言った私の一言が、
「珍しく父が出てきた夢を見ちゃった」

あらら、夢の中でも、
父に会ったのは、やっぱり夢だと認識してる。

そうしたら、携帯のアラームが。
「あ・・・仕事だ」3時40分

今日は夫が大好きな、
次男の母校(高校)の吹奏楽部の定期演奏会。
毎年葉書きも届き、
今年もいそいそと出掛けていった。
いい父の日のプレゼントね。

さてさて、
夕食を作る時間。
長男にどうするの?
ってメールをしたら、
思いつかないから、
夕食をご馳走するからとのこと。

私もご相伴に預かり、
夫のリクエストで、
鮨割烹のお店で、
お任せ握りに天ぷら、
茶ソバを頂いた。

お店も終わりに近いからと、
板さんが、普通は入らないらしいけど、
大トロの握りを入れてくれた。
天ぷらもサクサク、
お寿司も豪華で美味しかった。
ご馳走様。
車も出してくれたので、
夫は1杯、ご機嫌でしたよ~~~ (^^)

頂いたお野菜をおすそ分け、
あれこれあげたくなるのは、
姑なのかな?
昨日焼いたパンの残りも、
「いいの?」ってお持ち帰り。
今度はちゃんと焼いてあげるね。

末っ子からはメール(手回し^^;)
使い慣れないスマホでお礼の電話してた。
いい父の日だったね。
Commented by からす at 2012-06-18 10:49 x
いいご家族ですね~
うちは何事もなく、フツーの・・・至ってフツーの日曜日でした。
Commented by けい at 2012-06-18 16:47 x
☆からすさん
でも自らは長男夫婦だけですよ・・・途中で次男も帰ってきましたが、
何も渡していませんでしたし、末っ子は根回しだし。
ご機嫌な夫、それが一番ですからね。
by hanamonogatarim | 2012-06-17 23:09 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim