人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月にならなくても(T_T)

冷たい雨が降ってます。

最高気温が9時に17度、
それから、下がっていき・・

仕事を終えて、
図書館へ寄って・・・
その時はまだ体がポカポカ。
重ね着が暑かった。

本を返して借りて、
外に出たら、
ひんやり・・・冷たい風。

生協に行く頃はまだ、
室内も温かさが残っていたけど、
それも雨の降り出し同時に冷えてきて、
「寒い(ーー;)」
しっかりと、下に着込んだ。

何も今4月の気温にならなくてもね、
ホント最近は温度差が極端。
明日は20度に戻るようだけど、
どんより梅雨空の予報。


昨日今日と、
夕食いらないと言う次男。
何をしてるのかは、
仕事柄早く寝てしまうので、
わからないし、聞いてもいわないしね^^;

そうなると、
夫の分だけささっと作って、
自分は適当にしちゃうこともあるけど、
さすがに2日続くと、
そうも行かずに、今日はひんやりなので、
いい加減今シーズン最後のお鍋に。

頂いた、味噌味の鍋の素もあったので。
でも中身は、野菜室にある野菜や、
生協の冷凍お肉や、
使った残りのこんにゃくなどなど。

ちょっと適当過ぎたかな?
でも1人お鍋だったけど、
お味はなかなか。

味噌味で結構濃い目なので、
頂いたカブを浅漬けにして、
合わないかな?これも頂いた、
レタスやキュウリのサラダでさっぱりと。


あ・・・私はさっぱりでいいと思ったけど、
しっかり働く夫には軽すぎたかな?
まぁ、年齢も年齢だからいいか(>_<)
Commented by からす at 2012-06-13 09:17 x
昨日は仕事から帰ってきて暖房いれちゃいましたよ(^_^;)
室内16度の表示。うちはさ~、外気温にもろ左右される家なんだよね~(-"-)

うちも最近みんな遅いから、6時頃先にお風呂入ったりしてますよ(^_^;)
Commented by ようちゃこん at 2012-06-13 09:37 x
ほんと、寒かった~
散歩中、半そで短パンの小学生がいて
「寒くない?」と聞いたら「全然!あったかいで!」と言われました。
若さですかね~?
ほんと、お鍋でちょうどいいぐらいでしたね。
Commented by けい at 2012-06-13 15:59 x
☆からすさん
暖房欲しくなる気温でしたよね、お鍋と思うぐらいですから。

お風呂早く入るのですね~~私はもう昔から寝る前です。
今日も食べるけど、寄り道遅いって・・・1人夕食になります^^;
Commented by けい at 2012-06-13 16:01 x
☆ようちゃこん
そちらも寒かったですか。
そうなのよね、子どもはすごいなと、登校して行く子どもたち観て思います。
やっぱり寒くないんですか?若さなんでしょうね、それがいつしか・・
今日はまぁまぁかな、でも風が少し冷たい感じでした。
雨はイヤだけど、気温はそれなりにあって欲しいですね。文句ばっかりですが^^;
Commented by クニ at 2012-06-13 16:10 x
けいさん こんにちは!
私も着込みましたよ。
ファンヒーターの灯油がまだ残っているのでつかうチャンス!、、、と
ばかりに付けました。
寝る時は小さい湯たんぽ、抱っこでした(笑)
この湯たんぽ、容器が柔らかくて当てる物の形に
ピッタリ合うので昼間も腰に当てたりして使っています。
アララ、、、内容がずいぶんと老け込んでしまったようで、、、、f^_^;)


Commented by けい at 2012-06-13 20:13 x
☆クニさん
こんばんは~~
やはり着込むしかないですよね。
あぁ・・・湯たんぽ、忘れてました~~誕生日にもらった、電気で温めるもの、
しまっちゃってました、あれならすぐ温かくなるし。

いえいえ、エコですものね、一番ですよ。
我が家は灯油暖房をやめてしまったので、エアコンオンだったかな?
なんとか着込んで済ませてやれやれでしたが。
by hanamonogatarim | 2012-06-12 21:02 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim