人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ!良かった^^

1ヶ月になるかな?
生協の日に、
「捨て犬がいるの」
とご近所さんの話。

すると、
そ~~っといつの間にか、
後ろに1匹の犬が。
とても人懐っこくて、
すぐごろんとお腹を見せてしまう。
完全に人間に服従のポーズ。
かなり人馴れしてるよう。

車が来ても動じないので、
ご近所さんが慌てて、
動くように促す。

さぁ・・・困ったね。
どうしたらいいんだろう?

警察に届けると、
何週間だったか、
飼い主が出てくるまで保護してくれるらしいけど、
それ以上になると・・・・


ある日、リアンの散歩に行く途中、
急にリアンが吠えるので、
え・・と思ったら、
その犬が、リアンのそばに寄って来てた。
あんまり静かに来るので、
全く気がつかずにびっくり。

しばらくしたら、
なんと子犬が出てきた。

「え・・・
ということは、母犬と子犬が捨てられてたの(ーー;)」
両方ともメス、事情はどうあれ、
捨て犬にするなんて。

いよいよ困った、
捨てられた場所近くのご近所さんたち。

結局子犬は、
ある一家が飼ってくれることに。
下の女の子が、とても嬉しそうに、
抱っこしていた。

早速、動物病院に連れて行き、
ワクチンの接種へ。

「急にでね・・・お金も大変^^;」
と言われていたけど、
帰りがけにお会いしたら、
近くのペットショップにも寄って、
なにやらお買い物もしたみたい。

今朝は奥さんがお散歩。
夕方からはご主人。
可愛がられて良かったね(^^)

生協の時、
「お母さんはどうしたの?」
と聞いたら、
別なご近所さんの知り合いが、
引き取ってくれたらしい。

良かった。
親子は離れ離れになってしまったけど、
でも愛嬌のある、
人馴れした、おとなしい母犬、
きっと可愛がってもらってることでしょう。

時々電信柱には、
「探してます」との、
愛犬を探すチラシが貼ってある事が。

でも、捨ててしまう、
そんな無責任な事もある。

今回の2匹、
里親が見つかって、
本当に良かった。
よろしくお願いします。
Commented by ようちゃこん at 2012-04-11 17:12 x
あぁ、よかった!!
これから愛情いっぱい注いでもらって幸せに暮らせますように♪
by hanamonogatarim | 2012-04-10 22:31 | 日記 | Comments(1)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim