人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れ・・・・

台風級とは聞いていたけど、
すごい暴風雨。

群馬に出張の夫、
今北千住で足止め中。
普通に出社だったら、
早めに帰宅命令が出てたかしら?

今が一番強いようだけど、
帰れるのかな??
無理なら泊るしかないかと連絡はあったけど。

今当地は、強風警報が出てる。

2週前の火曜もすごかったけど、
今回の方がもっとすごいよう。


次男の車はオープンだから、
屋根は幌なので、
風でドアがかなり揺れてしまうようで、
時々、キーレスで閉めたときの音が鳴る。

少し前は、ドアがあんまりガタガタするからか、
警報が鳴ってた、誤作動ってことかな。

仕方ないので、
状況をメールしたけど、
それ以外の事は返信になかった。
ちゃんとしてるのかな?
今日で入社2日目・・波乱の幕開け??


さて、塩麹で、
きゅうりが珍しく安かったので、
丸々1本漬けてみた。
大荒れ・・・・_f0162908_2194689.jpg

「どう?」
「微妙」
と言いつつも、
漬物(特に浅漬け)好きな末っ子が、
結構ぽりぽりと。


ガタガタと言う音に少しビビッてるリアン、
今はひざの上だけど、
そろそろ寝るから下りて!
末っ子も部屋に戻っちゃった。
何とか、頑張ってね。
Commented by けんちゃん at 2012-04-03 22:56 x
ほんと台風ですね。これだけ吹くと
何が飛んでくるやら分かりません。
車でも怖いですよ。
Commented by ようちゃこん at 2012-04-04 16:44 x
今まで見たこともないような雲の色でした。
こげ茶色・・・。
こちらも暴風警報が出ていましたが
用事があって外出中で、
雨も雷もすごくて怖かったです><
もうちょっと北の方はヒョウも降ったらしいですぅ。

普通の車でも風で揺れて、ハンドルが取られて泣きそうだったのに、幌の屋根だと心細かったろうなぁ。
男の人だから大丈夫か!
夫は帰宅命令が出て、早く帰ってきました。
Commented by けい at 2012-04-04 19:50 x
☆けんちゃん
台風並み、爆弾低気圧とも言ってましたね、気象用語にはないらしいですが。
そちらはよく台風の影響を受けますものね、大変でしょう。

橋の上で大型貨物車が横転してましたね、車も怖かったでしょう。
Commented by けい at 2012-04-04 19:57 x
☆ようちゃこん
あの中をお出かけしたのですが、大変でしたね。
私は早めに買い物済ませて、玄関に花を入れたり、洗濯物干しを片付けたり。
雷はなりませんでしたが、ガタガタとものすごくシャッターが揺れて怖かった(-_-;)

次男は今新人研修中で、車だけポツンと残ってるんですよ。
それが風の影響で、ドアを強引に開けてるように感知したのか、
警報が鳴ってしまい、どうしたらいいの?とメールをしたんです。
都内を拠点に2週間の研修なのですが、昨日はつくばに来たかも。
あとは宮城に行ったり、南の島に行ったり・・・各職場を回るようです。
旦那様、帰宅命令でましたか、それはホッとされましたね。
夫は何とか帰ってきたみたいです、寝てましたが、うるさくて目が何度か覚めました。
by hanamonogatarim | 2012-04-03 21:10 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim