人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢・・・再び

と思うぐらい、
ドキドキ、ガクガク。

ボラ先で、
ひな祭りの時に、
ひなあられを配ることにしていて、
小分けされているものを探し中。

夫がYシャツを買いに行くと言うので、
近くのKYへ。
そのあと、あるかな?
と食料品売り場へ。

「あった~~」
4個入5袋買って、
少し店内を見て、
レジに行こうとしたら、
「地震が来ます」
と館内放送があったすぐあとに、
ゴ~~ッと来て、
大きくグラッと揺れた。

「危ないですので、
売り場の広い場所に移動してください」
みたいな放送が。

店員さんも咄嗟に誘導へ。
(これは素晴らしかった)

一揺れだったけど、
かなりの衝撃でした(>_<)

心臓バクバク・・・
「しばらくは注意を・・」
エスカレターも止まった。

どこが震源地??
それを考えるのも怖いもの。

車に乗って、ラジオで、
震源が友人2人が住んでる市とわかった。

あらら・・・・もう何度かそこでは、
震度5強や5弱があったけど、
大震災とほぼ同じ時間、
よみがえった方も多かったかしら?


夕べもあったし、
今は揺れる度に、
ドキッとする。
慣れるどころか、
どんどん敏感になってるかも。
Commented by クニ at 2012-02-20 12:11 x
けいさん こんにちは!
どこで地震に会っても恐いですけど
公共の場は更にですね。
お気持ちわかります。
私はちょうど小山あたり運転していたのですけど、
揺れには気がつかなかったんですよ。
ラジオでの放送で気がつきました。
小さい揺れでも、この揺れが段々大きくなるのではといつも不安です。


Commented by ようちゃこん at 2012-02-20 16:12 x
うん、うん。
どんどん敏感になりますよね。
しかもおさまる気配が見えないのでなおさらだと思います。
今日は揺れていませんか?
Commented by からす at 2012-02-20 18:03 x
え~っ\(◎o◎)/!
震源地はここだったの?!
そうか時間も同じような時間だったんだ。あの揺れが長く続いたら怖かったけど、案外短かったのであまり恐怖心はなかったかな。
けいさんはデパートの中だったの?家の中より怖いよね(>_<)
Commented by emiko4469 at 2012-02-20 19:41
怖いですね
思ってみれば
私が関東にいた時に起こっても不思議ではなかった地震
大きな揺れは経験したことありません
本当に無事に収まりますように
Commented by けい at 2012-02-20 21:16 x
☆クニさん
ちょうど店内を歩いている時、まだ1階だっから良かったのかも。
それでも、もうドキッとしてしばらく、心臓がドキンドキンでした(-_-;)
県北と、水戸、土浦で震度4ですものね、プレートの関係かしら?
そうなのよね~~~もっと大きくなるのと??と最近ホント怖くなります。
避けようがないけれど、心構えをしておかないといけませんね。
Commented by けい at 2012-02-20 21:19 x
☆ようちゃこん
こちらは、昔から、小さいのはよくあったので案外平気でしたが、
大震災以来、もう揺れる度に、心臓がきゅ~~となってしまいます。
幸い今日は、体感するのはないですが、弱いのが県北で何度かあったよう。
まだ、これから来ると言われてるだけに、怖さは薄らぎません(T_T)
Commented by けい at 2012-02-20 21:26 x
☆からすさん
そうなのよ~~でも十王町って合併したのかな?
助川小学校と言うところが震度5弱だったようです。

病院でも大丈夫だった??
大型スーパーなんだけど、いきなりアナウンスで?と思ってる間にグラッでしょ、
余計に怖かったです・・・・
家の中よりも、広い場所ってすがれるものが遠くて、怖いもんです。
普段なら絶対にあり得ないけど、夫にしがみつきそうになりました。
まぁ。。それ前に収まりましたが^^;

なので・・大丈夫だったかな??とついメールしちゃいました。
Commented by けい at 2012-02-20 21:33 x
☆えみこさん
そうだったわね~~幸い大きなのが無くてよかったですね。
ここはね、揺れた~~と思っても、大体が震度2なんだけど、
さすがに昨日は震度3でした。音がすごかったので余計かな。

ちょうど、その前に、「もうすぐ1年ね」とある方と話をしていて、
あの時は、もうこれで最後かと思ったものね。。と話してたのです。
なので、余計に怖さが助長されたのかもしれないですね。

味合わないで済めば、それが一番ですよね。ホント収まって欲しいです。
by hanamonogatarim | 2012-02-19 23:03 | 日記 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim