人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ 第3弾

「行かない?」
と久々に次男とIちゃんからお誘い。

また散財しそうなので、
一旦は断ったけど、
末っ子が友達とでかけちゃったし、
「行くことにしたから、何か買ってくる?」
とメールがあったので、
「やはり連れて行って」

でも結局
コストコ 第3弾_f0162908_2340615.jpg


写っていないもの

ティッシュ10箱とお花4鉢、
食べてしまったシュリンプペンネ、
ブロッコリー3株、水500ml 70本。

それなりに買っちゃいました。
でもお肉類は、何日分になるだろう?
ピザも5人で食べて、
16等分した5枚が残ってる。

夕べの夕食は
シュリンプペンネ ロゼと言うのを温めて、
ピザを焼いて、
ブロッコリー茹でて・・・みんな満腹。
美味しかったですよ~~

その後、
お肉を小分けして、
ロールパンも4個ずつ袋に入れて、
冷凍庫に何とか収まった。

ここ最近は、
スカスカの冷凍庫になりつつあったけど、
あっという間に、冷凍庫にはいいらしい、
満杯状態!!
お互いに冷えて、
冷凍状態が安定するとか。

切花はあったけど、
今回はバラ咲きのプリムラジュリアンがあった。
4個組、Iちゃんは初めて見たバラ咲きだそうで。
お値段もいい感じ(^・^)
色も様々なセットで迷う。
コストコ 第3弾_f0162908_2341779.jpg


可愛いピンクはIちゃんにプレゼント^^
私は奥にある白がお気に入り。


あぁぁ~~~~~
買いたいものはいっぱいあるけど、
大きさ、量が半端じゃないので、 残念です、
5人家族だった時に利用したかったな。

「また行きましょうね~~」
って誘ってくれた。
さて第4弾は??

コストコって?
という方は、
良かったら↓を見てください。
(長いですが)

Commented by ようちゃこん at 2012-02-19 14:48 x
興味はあるけど、行ったことないんですよ。
「いいよ!」という話は聞くんですが・・・
会員にならないといけないんですよね?たしか・・・。
家族も多いし、大量に買うのにはいいんだろうなぁ。
つい先日も行ってみたいなぁなんて思っていたところです。
Commented by けい at 2012-02-19 21:34 x
☆ようちゃこん
私も前々から妹には聞いてましたが、近くになかったので無縁かと。
次男の彼女が家族会員証を持っていて、誘ってくれたのです。
会員証持ってる本人以外2人入れます、
写真付きなので借りることは出来ないのですよ。

私がガソリン代持ちなんですが・・今回は夫の車を利用(TNPなんで)
シェアして買うのであればいいですよね~~
いつもはパンを分けていたのですが、今回は親御さんに2袋と頼まれたそうで、
我が家が1袋丸々~~消費期限にはとても無理なので即冷凍です。

そちらだと神戸か尼崎ですか?
阪急園田駅の方に出来たのですね、ずうっと昔両親が住んでいたので、
イオンが出来たり、すごいですね、時の流れを感じました。

機会があるといいですね、どなたか会員になってないかな?

Commented by ひな at 2012-02-19 21:35 x
私も2度ほど行きましたが3人家族では買うものがありませんでした。
パンを何種類か買って分け合ったぐらいかな?
試食も楽しみましたよ。

新三郷は、お店がたくさんで楽しい所ですね。
1年ぐらいで良いから住んでみたい場所です。

私には山や川があるのどかな場所が合っていますが・・・。
Commented by けい at 2012-02-19 22:24 x
☆ひなさん
新三郷いいですよね~~私も住んでみたいです、期間限定でね。
でも行くのがいつも遅いので、結局コストコで終ってしまいます。
IKEAや他も見たいと思いつつ・・・

試食、先日はアップルパイがあって、行きと帰りで2個頂いちゃいました^^;
美味しかったけど、多いので買いませんでしたが、Iちゃんは頼まれて、
2箱買ってました、ディナーロールも2袋、驚き~~

2個組みの牛乳や卵なら買えるかな?でも個数が少ないのは単価が上がるので、
地元の方が安いので買いませんでした。
とりムネ2キロ、598円、とりハムを作るので、これはいいですよ。
あと今回は豚のヒレ肉、ヒレかつやソテーにいいかなと。
ピザも分けて冷凍して・・今から次男が食べるようですよ、焼いて。

今不便なところに住んでるので、駅近が今は憧れです・・・・が
by hanamonogatarim | 2012-02-18 23:43 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim