人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の鬼

今日は節分なので、
ボラ先で、少しでも季節を感じてもらおうと、
折り紙で三方枡を折って、
ミニの袋入りの豆を買って、
4人で配る予定だった。

準備万端、
そろそろ病棟にと思っていたら、
看護師さんがなにやら探していて、

「なんかトラ柄見えたよ」

ナースステーションを覗いたら、
あらまぁ・・・可愛いトラ柄のミニスカートに
カラフルな髪の、鬼が2人に、
少しぽちゃの、大きめ鬼。

もうばっちりじゃありませんか

早速お医者様2人と、
私たちと、
鬼が病室に乱入??


まずは記念撮影、
そして、鬼に向かって、
しっかり袋入りの豆を撒いてもらう。

鬼はこっそりじゃなくて、
「きゃ~~~」と逃げる。


その後で、
「すいませんね、お騒がせしちゃって」
お医者様が謝る。


「こういうの私好きなのよ」
そういって、袋から豆を出して、
投げる患者様も。


皆さん、
とても嬉しそうでした。


あるお部屋では、
奥様が促されて、
写真撮影に加わったのだけど、
「涙が出てきちゃう」と、
そっとぬぐってた。



大きな鬼の正体は、
もちろんお医者さん。


昨年は配っただけだったけど、
気合入ってますね~~~~
頼もしいお医者さんに、
看護師さん。


明日はいい春が来るでしょう
Commented by ようちゃこん at 2012-02-04 14:14 x
うわぁ、楽しそう!!
その瞬間だけでも元気になれそう!
いいアイデアですね。
鬼さん、見たかったな。
Commented by けい at 2012-02-04 21:09 x
☆ようちゃこん
笑顔沢山見せて頂けてよかったです。
照れながらも、豆まきをしてくれましたよ、まさかのことだったのでしょうね。
ご家族も喜んでくださって、大成功でした。キュートな鬼さんに、逞しい赤鬼さん、
一生懸命やってくださるので、余計に楽しいですよね、ありがたいです。
by hanamonogatarim | 2012-02-03 22:08 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim