人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さが続きます

20日の大寒を前に、
もう充分の寒さが続いてる。

秋の訪れは遅かったのに、
一気に寒さが来て、
それ以来、
最高気温が2ケタになる日は、
数日だけ。

霜が降りないな、
なんて思ってた頃が、
良かったのな・・・

年末年始の頃は、
霜柱も立っていたけど、
ここのところ、しばらく雨もなく、
カラカラに乾いた土では、
霜柱が立ちようがないみたい。

日の当たらない、
土の部分は、
いわゆる凍土状態。

まだまだ、これからが、
寒さの本番かしら?

やっと土曜日に雨マーク、
降って欲しいなぁ。
Commented by クニ at 2012-01-15 22:45 x
けいさん こんばんは!
揺れますし、寒いですし、乾燥してますし、、、。
去年の今頃は雪が降りました。
今年はまだ雨さえも降らないですね。
本当にひと雨、欲しいです。
でも、降ったら降ったで寒いと道路の凍結も心配~。
春が待ち遠しいなあ。
Commented by ひな at 2012-01-16 09:29 x
寒いですね~。
そして乾燥してます。
寒いので灯油も早くなくなります。
灯油も高くなりましたからね、考えちゃいます。

ノロ、感染しなくて良かったですね。
次男さんも軽く済んで良かったですね。
次男さん、今一番けいさんに甘えられる時かもしれませんね。
Commented by ようちゃこん at 2012-01-16 15:00 x
寒い~
PCしてると、手が冷たくなって動きにくい~
今週は気温が上がるって言っていたのに、ちっとも上がってないよぉ。
うぅぅぅ。
Commented by けい at 2012-01-16 22:05 x
☆クニさん
ゆれて、寒くて雨がなく・・・変な日々ですね。
そうですね、昨年を読み返したら、1月は雪がありましたね。
末っ子が受験に行く日も雪で心配しました(こちらは雨でしたが)

春よこい!!です^^
Commented by けい at 2012-01-16 22:11 x
☆ひなさん
今日は朝は冷え込まなかったけど、日中は気温が上がらす寒さが厳しかったです。
灯油の減りが早いですか、ガス暖房でも、朝は設定気温にまで行くのに、
かなりの時間がかかります。
今月来月と電気代、ガス代が怖いです・・・

ノロうつらなかったようでホッとしました。気分的に吐き気を感じて・・でも偽だったみたい。
凄まじかったらしいですが、1日で回復、良かったです。
これからも気をつけないといけませんね。
甘えん坊・・・私も甘やかしてると思います、2番目はうまいですよね(-_-;)
Commented by けい at 2012-01-16 22:12 x
☆ようちゃこん
寒いですね、そちらも同じですか?
晴れ間がなくて、どよ~~んと寒さ倍増でした。
お散歩如何ですか?寒いですよね、ついつい急ぎ足になってます。
明日は少し暖かになるといいですね。
by hanamonogatarim | 2012-01-15 20:59 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim