人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!!

5日の夜から始めた、
在宅ワーク?
やっと終わった。

次男が作った予定表通り、
昨日今日で、40ページ分を校正。

こんなに長くPCとにらめっこは、
始めてかも。

あまり長く起動したままで、
マイPCも驚いてるかも。

意味があるかどうか?
2回、電源を落として、
休ませた。

その間、買い物、昼食、
等々を済ませ。


ヤレヤレ、
この6日間で、
かなり目が悪くなったかな?
そんな気がします(+_+)


でも、実家が印刷屋さんだった事もあって、
2年ほど仕事を手伝ってもいて、
こういう仕事は嫌いじゃないので、
久々に充実していたかも。


こんなに根を詰めるのは大変だけど、
似たような仕事が出来たらいいな。
と思ってます。



が・・・・
息子2人が、そろって、
「もう仕事はしなくていいじゃない」
と言われちゃいました。

だってさ~~~と、
言い訳をしようとすると、
「仕事しないといられない人なの?」
だって・・・・


と言うより、
「外に出たいしと」言ったら、
「仕事じゃない何かしたら」
だそう。


まぁ・・・・
仕事をやめて、
自由が利くので、
泊まりで出掛けたり、
母の介護、
友達とランチ(5日も)。

そして、
今回の仕事も出来たし。


んんんんん・・・
どうなんでしょう。
Commented by りんりん at 2012-01-11 00:28 x
大変なお仕事、お疲れさまでした!
根を詰めるこのての仕事が嫌いじゃないけいさん、凄いわ~!
私にはできないですよ。
目を休めてあげて下さいね。

息子さん達の本音が聞こえましたね。
きっと家に居てほしいのでしょう。
私も子供の頃そう思ったから・・・
さてさてどんな答えが出るのかな。
Commented by けい at 2012-01-11 20:21 x
☆りんりんさん
ありがとう、終わりました(*^_^*)

案外こういう事が好きなんですよね、だからあのクリスマスカードも出来るのかも。
目はさすがに疲れましたが。

本音ですよね。。。家にいて欲しいのかな?
りんりんさんのお母様はお仕事だったのですね。
我が家は自営、中学生からは、仕事場が別で、私はその時から夕食を作ってたの。
小さい頃かは家の手伝いは当然とさせられたし、それが当たり前と思ってました。
忙しくしてる母をどう思っていたのかな??
でも学校の委員とかもしてたし、頑張った母なのでしょうね。

さ~~て、どうなるでしょうね。
今日も言われちゃいました・・「春から社会人だし」(;一_一)
Commented by ようちゃこん at 2012-01-11 21:44 x
お疲れ様でしたっ^▽^
わたしも、今の会社に入る前
在宅で入力の仕事とか、校正の仕事してました。
けいさんと同じく、こういう仕事好きです。
でもほんと、目が疲れるんですよねぇぇぇぇ。。。
点字でも同じようなことをしているんですが
これからどんどんつらくなるかもしれないなぁT_T

けいさん、お仕事しなくていいって言ってもらえるってうらやましい!
わたしも早く引退したい~~
Commented by けい at 2012-01-12 18:49 x
☆ようちゃこん
ありがとう、終わりました~~
ようちゃこんも在宅の仕事してたのでしたか。
正直、終わってしまい、ちょっと残念と言う思いも。
目さえ疲れなきゃと残念だし、なかなか自分では得られない仕事ですし。

仕事ね・・現実は厳しいのだけど、なぜか口を揃えて言うんです。
今月はきついな・・・来月今回の分を頂けたら、少しは楽なのですが。
でも何とか、今までの分でまかなうしかないですよね、車も買ったし(-_-;)
by hanamonogatarim | 2012-01-10 22:48 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim