人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はおでん♪

寒いです・・・・
今日もほとんど日差しが無くて、
暖房が消せません。

むこう1週間、
晴れても、
最高気温が1ケタ、
最低が-3~5度。
寒気団が南下して、
あちこち大雪情報も。

寒い寒いとばかり言ってはいられない、
今日も銀行と買い物。

縮こまっても、
温かいわけじゃないので、
気合いを入れて、
背筋ピーンを心がけてる。

さて・・・・
こんな日は温かお鍋に限ります。
先日生協で、ちくわとハンペンを買ったので、
材料を買い足して、
今日は次男の好きなおでん!!
私も自宅で食べるのは、
かなりかなり久々。
(職場ではたまに冬食べてたけど)

案の定、[久しぶりだね~~」
「一年振り?」と言われた。
だってね・・普通夏は作らないでしょ。

すごくこれまた久しぶりに、
Iちゃんも一緒に食べる事に。

何でも「美味しい」と言ってくれるので、
作り甲斐があります。

リアンも興奮のるつぼ、
Mちゃん、Iちゃん大好きです。

フーフー言いつつ、
美味しく頂きました、
幸せ

今日で次男の短期バイトも終わり。
お昼に戻ってきたら、
「お土産!」
とお昼に貰ったと、
オムライスを渡された。

これで頂くのは3回目。
前もオムライスを食べたからと、
私が作ったお昼を食べて(豪華かつ丼
私がオムライスを頂きます~~
今日はおでん♪_f0162908_2130027.jpg


3時前かな、
なんだかリアンがそわそわ ⊆^U)┬┬~
あらら・・・帰って来た。
「早めに終わったんだね」

大きな段ボールを抱えてる。

「今日は現物支給だって^^;」
中にはらぶぱんだボーロと言う、
個別包装の小さめの生菓子100個入り。

冷凍保存が解凍になってるので、
お早めにだそうで、
お近くだったら、
お配りで来たのに残念・・・皆様m(__)m

経緯は良くわからないけど、
最後まで、
色々と息子がお世話になりました。

同じ名字の方がいたとかで、
「こ○○ちゃん」と呼ばれて、
可愛がって貰ったようです。

さ~~~~
無事に20枚のクリスマスカードも完成!!
良かった、これで24日に、
プレゼントと一緒に配れます(^^ゞ
by hanamonogatarim | 2011-12-22 21:42 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim