人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗でした^^

昨夜は、
一旦引き揚げて、
観えましたブログを打って、
また外に。

それから1時間ほど見上げてました。

いきなり、
大き目が☆彡 ☆彡と、
続けて流れ、感動❤

それから何個観えたかな?
途中で数えるのをやめた位、
思ったよりも沢山流れた。

さて・・・・
ピークは2時過ぎと聞いていたので、
まず少し寝て、
2時半に起きられたらとアラームを。

鳴ったけど、
気がつけば2時50分。
それからそ~~と忍び足。
毛布を引っ張りだし、
寝る前に準備していた服を着こみ、外へ。

あらら・・・・
かなり月りが煌々と、
随分明るい夜^^;
月明りを視界に入れないように、
北西を観えていたら、
流れました~~~~
「わ~~」「わ~~」

しばし途切れたので、
流星を織り込んだ川柳を考えつつ。

その後いくつか観て、
そろそろ新聞配達が来るかな。
いきなり人影があったら、
驚かれるだろうと、
隠れて観える場所を探すけど、
月明りで、庭もくっきり。
菜園も庭も私を隠してくれるほど、
茂っていないので、
諦めてベランダに。

いきなりわずかなベランダと屋根の間から見える空に。
流れました~~~~☆彡

バイクの音も過ぎ去ったので、
また外へとも思ったけど、
さすがにそこまでは気力もなくて、
窓を開けたり閉めたりしつつ、
わずかな空を見上げる。

と。。。。
「わ~~~~~~~~~~~~~」
とかなりの長い尾を引いた流星。

今まで本当に天気に泣いたけど、
この日の為に、取ってあったのね、感動を。
そう思う位に流れてくれました。

1時間ほどでやめましたが、
本当なら、ずーっと眺めていたい位。
寒ささえなければね。

厚着はしてるけど、
やはり段々冷えてくるし、
外では足先が冷たい^^;

でも感動感動の連続。
満足な流星観察になりました。
良かった♪
by hanamonogatarim | 2011-12-15 22:54 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim