人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンの少しだけ

今日も生憎の空模様。
しかもすごく寒い。

南風が夕方から吹いて、
気温が上がるはずなのに、
どんどん先延ばし、
寒いまんまかな?
明日は久々にお日様が出る予報。
気温は低そうだけど、
体感は随分違うかもしれない。


この不況の中ですが、
ホンの少しではありますが、
今日がボーナスサタデーになった。

車も買い替えるし、
私は仕事をやめてしまったし、
少しだけでも、大事に使わないと。

出ない年もあったので、
有難い。

出て当たり前に思ってた頃は、
まだ子ども達にもさほどかからず、
夫がスーツを2着とか新調してたり、
年末に出掛けたり。


「昔はさぁ・・
ボーナス出たら、
服代とかくれたよね」

すいませんね~~~~
そうもいきません。

でも恒例の外食に行って来た。
でも寂しく3人^^;
長男夫婦を誘うのもなんだし、
末っ子はテスト中で帰ってこないし。

まぁ・・・
これもいたしかたない。

私が休みなんて気にせず、
すぐ出かけられるし、
なんとか次男の卒論のめどもたったようだし、
ヤレヤレ、色々とお疲れ、
ご苦労様会かしら。

夫の行きたい所に行く事にしてるので、
やはり選んだのは板⊆^U)┬┬~ 、
じゃなくて、イタリアン。
(りあんで⊆^U)┬┬~ と出るように登録してある)

決めていたお店はなんと、
土曜の夜なのに・・貸し切り(+_+)

仕方なく、
久々にイタリアンの食べ放題に。

値段が下がったのは聞いていたけど、
イタリアンなのに、お寿司があった^^;
以前は並んで待つほどだったのに、
結構空いてる。

このお店のあるショッピングモールの後に、
近隣に2つ出来たからか、
なかなか厳しいのかな?

味はまぁまぁ・・・
でもなんとく活気がない気が。


とはいえ・・・
色々おしゃべりしつつ、
沢山食べちゃった。
しっかりスイーツも。


朝体重を計った時、
少し気にしてるし、
なんだか小食になったので、
「お~~~(^^♪」
と言う位の久々の値。

でも今宵で一気に増えたろうな(T_T)
さぁ~~~
明日からまた、
維持すべく、動かないと!
by hanamonogatarim | 2011-12-03 23:47 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim