人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖房指数

昨日面白いサイトを見つけました。

いつもyahooのピンポイント天気予報を見てるのですが、
その脇を何気なくみたら、
色んな指数が出てるのです。

洗濯指数は普通ですが、
体感指数、
服装指数、
お出かけ指数、
星空指数、

のど飴指数、
なんと、掛け布団指数まで。
今宵は、40で、
「薄手の布団だと、朝は寒いかも」
との事。

季節に合わせてかな?
鍋もの指数まである。

ここから、
色々自分の地域をご覧ください。
http://tenki.jp/indexes/danbo/
結構楽しめます。

ちなみに、
暖房指数、
今夜は「ぽかぽか」
暖房は必要ないとか。

でもちょっと寒い。
多分、節電などあまり気にしない次男は、
エアコンスイッチオンでしょう^^;

私は膝にリアンをのせて、
お互いに温まってます。
でもちょっと重い・・・
Commented by ようちゃこん at 2011-11-10 17:44 x
へぇ!っと思って見てみました。
ほんと~。今まで気づかなかった。
これ、日によって違うのかな。
のど飴がなかった代わりに、肌荒れが・・・。
面白いですね~。
Commented by けい at 2011-11-10 20:02 x
☆ようちゃこん
のど飴無かったですか?ページの一番下の指数の通年にありましたが。
ようちゃこんのところ、今日は高レベル、明日もだそうで要注意ですね。
こちらは明日雨になるらしく中になってました。
面白いですよね~~ 是非参考に!
Commented by すず at 2011-11-10 23:00 x
楽しい天気予報があるんですね~。
早速利用させてもらいましょう。
のど飴指数ありましたよ。
Commented by けい at 2011-11-10 23:04 x
☆すずさん
今はきめ細やかに、情報をくれるのね、絵つきで楽しめます。
若干の違いはあるかもしれませんが、参考にはなりますね。

のど飴指数に、素肌乾燥指数、色々あるもんですね^^
Commented by ようちゃこん at 2011-11-12 22:03 x
うーーん。時間帯によるのかな。
通年のところは、洗濯、傘、星空、紫外線のよっつでしたーー
Commented by けい at 2011-11-12 22:15 x
☆ようちゃこん
あらら、なんで違うんでしょう?
ちなみにこのサイトのトップです http://tenki.jp/
左側の下の方に指数情報が出てるでしょうか。見られるといいな~~
Commented by けい at 2011-11-12 22:16 x
☆ようちゃこん 追伸
アドレス、コピペしてみてくださいね。
Commented by ようちゃこん at 2011-11-13 14:38 x
あらぁ!yahoo!じゃなかったんですね。
ありましたよ~。可愛い絵入り♪
ありがとうございました^^
by hanamonogatarim | 2011-11-09 22:28 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim