人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日

今日は祭日、文化の日。

夫はいつもながら仕事。
次男は多分♪

末っ子は昨夜帰ってきて、
早朝から、
まだシーズン早くない?
と思うけど、
中学時代の友人6人と、
狭山の屋内スキー場に、
スノボーへ。


ならばと、
運よく仕事も休みだったので、
毎年この日恒例の、
市の商工会主催のワイWaiまつりへ(*^^)v

今年もまた1枚の抽選券を握りしめ、
フリマを覗きつつ、
まずはいつもの300円ナッツ詰め放題に挑戦

今年は3家庭?になってるので、
それぞれに「お願い!」と頼まれ、
長男宅にも1袋、
末っ子の分と。
3袋も詰めてきた。

詰め放題なので、
昨年から、
しっかり、覆う袋持参^^;
段々、イヤですね~~おばさん現象(+_+)


さて、
昨年の抽選は見事撃沈。
(ちなみに一昨年は見事に1枚で3等!!
でも・・・超型の古いデジカメでした^^;)

今年も1枚しかないし、
まぁいいか、
せめて、6等だったらなぁ~~
(はずれあり)

最初につかんだ三角くじ、
周りを切ってもらい、
そ~~っと開いたら、
「003」という数字が。

あら(*^_^*)
まってる間に、
「お米30キロ当たりました」
とか、
「ワイワイセットです!」
とか、
「ホームベーカリーです」
なんて羨ましくなるアナウンスを聞いていたので、

重いものだったらどうしよう。
一旦家に戻って、
カート持ってきて、
なんて思いつつ、
商品の並ぶ場所に。

「3番は・・・・・」
持ってきてくれたのが、
あらら・・・
「はい!ヘアケアセットです」
「これで綺麗な髪になって下さいね」

バックに収まった(-_-;)

文句を言ってる場合じゃありません。


その後花苗を買ったら、
抽選券をくれたので、
再チャレンジ。
欲を出してはいけません!
見事に「はずれ」の文字。


50円のレタスも買えたし、
100円の衣類もGET!
ラベンダーの種に、
手指用のアルコール除菌ジェルも頂いて、

同時開催の図書館祭りでは、
雑誌のバックナンバーを。
(ちょっと古いですが)

去年出来なかった、
骨の強度を調べてもらえし、
(ほぼ平均値だった、ホッ^^)


お孫さんが生まれたので、
とボラを辞めた方もいて、
可愛い双子ちゃんに会えた。

師長さんも、
娘さんやお孫さんと歩いてた。
「沢山食べちゃった」と笑顔。


今年も楽しんできました。

こんな感じ。
文化の日_f0162908_2022787.jpg


2か所で購入、全部で640円。
春が楽しみです。
文化の日_f0162908_20222686.jpg
Commented by ようちゃこん at 2011-11-03 21:38 x
今日は次女の誕生日でした^o^
ウチでも近くで、お祭りがありしたよ^^
ビオラ、かわいいな。
50円のレタスはお買い得すぎっ!!
Commented by クニ at 2011-11-03 23:05 x
こんばんは!
お楽しみでしたね。
けいさん、まめに色々と考えてお買い物お上手です。
骨密度、安心で良かったですね。
そういえば、私もずいぶん測っていないです。
こういうイベントで測れるコーナーがあると気軽で助かりますね。
ビオラ、色合いが好いですね。
Commented by けい at 2011-11-04 21:54 x
☆ようちゃこん
次女さんの誕生日おめでとうございました、15才かな?
秋祭りのシーズンかな?暖かで過ごしやすかったです。

ウサギみたいなビオラを探しました、100円のお店もありましたが、
ここは値下げされていて、3鉢で200円、ちょっとした事が嬉しいです。
新鮮レタス、50円は、これまた嬉しいですよね、結構ずっしりしてますし^^
Commented by けい at 2011-11-04 22:07 x
☆クニさん
ありがとう、いい時間を過ごせました。
フリマを見て歩くのは楽しいですよね、掘り出し物はないかな~~って。
セーターとモッズコート、積み上がった上の方にあったのですが、ポッとひと目ぼれ、
状態がいいのに、値段を聞いたら「100円だよ」ラッキーでした^^
コートのそで口は二重なっていて、ニットのリブ編み。
ルンルンと帰ってきました。

あまり牛乳飲まないので、心配でしたが、まずまずかな?
でも一日牛乳、400は飲んだ方がいいと言われました。
女性は余計ですよね、ホルモンバランスの関係で。

ビオラ、もパンジーも、ブルーと白が好きなのですよ、いい表情のを探しました。
あとはガラッと、1鉢だけオレンジ。
花を探してる時はたのしいです(*^^)v
by hanamonogatarim | 2011-11-03 20:24 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim