人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月も終わりですね

明日から、11月
やっと小春日和という言葉が使えますが、
今年はなんだか、小夏って感じがします。

買い物に行っても、
まだ半袖の方が~~

確かに日中は、
家にいたら、ポカポカで、
どんどん薄着になりました。

嬉しいような、
でもこんな陽気はあとが不安なような。


さて、今月は、
おやすみを代わってあげた事もあって、
月末2日が連休。

バイト先からお昼ご飯に帰って来た次男が、
私が作ったオムライス食べながら、
「やすみでしょ、
だったら、今日の夕食は揚げもの系ね」
いつもさぁ、、、
炒め物ばっかりだし(+_+)」

「コロッケ?
チキンカツしかできないよ!」
「別に、揚げものなら、なんでもいいけど」

前にコストコで買った、
大量の挽肉と、
鶏肉がやっと消費し終わる。

「鶏肉と挽肉続きだよ!」
それでもいい、
と言う事で買ったのだけど。


そんなわけで、
今日はチキンカツに、
大量の千切りキャベツに(沢山食べたいそうで)
ポテトサラダに、
レンコンのピリ辛キンピラ、
お野菜たっぷりお味噌汁。

確かにね、
自分で揚げるもの面倒でしょうし、
帰りの遅い夫には重い。。。
揚げてしまうと、今一、
揚げたてが一番です。

私もお腹空いていたので、
パクパク調子よく食べてたけど、
食べる量が減ったかな?
ポテトサラダ食べきれなかった。
(1人ずつ盛り付け)


さぁ・・・
また、炒め物、
煮物の日々^^;
by hanamonogatarim | 2011-10-31 22:06 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim