人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えてきました

もう10月も終わりですものね。
昼間がまだ暖かな方なのでしょうか?


今夜は結構冷えてきて、
とうとう温かカーディガンを出して、
着てしまいました。

案外美味しいんだよ、
と聞いた、バナナゴーヤジュースを作って、
先ほど飲んだけど、
(ゴーヤの量が少ないのかまずまずのお味)
寒くなってしまい、
今はホットコーヒーを( ^^) _旦~~


今年最後かな?
ゴーヤを頂いたので、
半分を今年最後の、
ゴーヤチャンプルーにして、
そのまた一部をジュースに。

のこりわずかだけど、
冷凍してる物もあるから、
無駄なく最後も冷凍して、
買い置きのスパムと、
また作ろうかな?
寒くてもチャンプルーはありかしら?


さて・・・今年の暖房初日はいつかな?
大体平年は、11月に入って。
Commented by みーちゃん at 2011-10-28 17:15 x
ゴーヤチャンプルー~わが家は冬でも作りますよ。野菜がたくさん食べられるのでいいですよね。 ゴーヤは高くなるので、やはり冷凍してある物で♪
最近、朝晩が本当に寒くなってしまいましたね。
わが家も暖房はまだですが、昨夜はとっても寒くて暖房が欲しい、、と思ってしまいました。 やはり区切りで、11月から使おうかな。   
Commented by けい at 2011-10-28 22:52 x
☆みーちゃん
今年も冷凍のゴーヤ出来ましたか、冬でもでは作れますね(*^^)v

ホント冷えてきました、近所の方は寒くて朝暖房を入れたとか。
我が家は・・・・もう少し我慢かな?11月からがいいですね^^
by hanamonogatarim | 2011-10-27 23:22 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim