人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて・・・

この世に生を受けて、
はやうん十年。

初めて作ってみました、
そして初めて食べたのが、

生まれて初めて・・・_f0162908_20435518.jpg

焼うどん(*^^)v

焼うどん用も売ってるけど。
今まで買った事もなかったし、
作った事もなかった。


次男がIちゃんに教えてもらって、
作って美味しそうに食べてた。
その後も何度か。


確かに美味しそう、
だけどね・・・・
と時は流れ~~~


今日から本格的に?
バイトを始めた次男が、
お昼食べに帰ると言うので、
うどんを買ってきたら、
すでにチャーハンを作ってる途中。

ここ最近は、
ほとんど、
1人で食べる時、
自分で何かしら作ってるので、
私が準備するのは、
他の家族がいる時ぐらいかな。


1時前、またバイトに戻った。
さて・・・炊飯器は空っぽ。
昨日ラーメン食べたし、
何にしよう~~~~

ならと、
冷凍庫をごそごそ。
スパムと、
シイタケにパプリカ、
野菜室のキャベツとピーマン、ネギで、
出来た!!

味付けはなんと、
つゆの素でいいそうで。


最後にかつお節をのせて、
出来上がり♪

案外あっさりしていて、
美味しく頂きました。
人生初の焼うどん
Commented by りんりん at 2011-10-26 23:35 x
お~ 焼きうどん、美味しそう!
夫の定年前に良く作ってましたよ。
焼きうどんはソース派と醤油派があるようですね。
夫はソース派、私は醤油派(めんつゆ)、好みが合わないので久しく作ってません。
食べたくなっちゃった・・・
久しぶりに作ってみようかな。

↓次男くんの謎の行動は謎のままなのね・・・
Commented by クニ at 2011-10-27 05:43 x
おはようございます。
美味しそうですネ。
今まであまりお好きではありませんでしたか?
私はけっこう作る派、しょう油派です。
土、日に作ることが多いです。
生協前と言う理由だったり、
私ものんびりしたいから(笑)
キムチやカレー味付けにすることもあります。
トッピングもイロイロ〜(#^.^#)
Commented by ようちゃこん at 2011-10-27 18:55 x
焼うどん好きです♪
焼そば風に、ソース味もイケますよ。
だけど醤油の方が好きかな~。
あー、お腹空いたぁぁ。
Commented by けい at 2011-10-27 21:53 x
☆りんりんさん
ソース派に醬油派ですか、ソースか、焼きそば風になりますか?
なんだか、油っこいイメージがあったのかな、食べたことなかったんです。
麺つゆだとさっぱり仕上がるし、お野菜も沢山、案外いいですね。
是非おひとりの時でも如何ですか?

バイトに言ってるとは言い始まりましたが、どこかが秘密とか。
今いないのですが、軍手とカッターが置いてありました。
商品出しの仕事かな?なぜ言わないんだろう??
前に「どう?」と勧めたバイトだったりして、ヤダと言ったのでいいだせないのかな^^;
Commented by けい at 2011-10-27 21:57 x
☆クニさん
私の中でうどんは汁がある物と言う思いが強かったのかな?
こんなにさっぱりしてるとは思わず・・・今まで食べずに残念だったかもしれません。

クニさん宅は夕食に作るのですか?お昼?
私のレパートリーに入れる事にします、キムチ味にカレー味ですか~~
( ..)φメモメモ、トッピングも~~~
Commented by けい at 2011-10-27 22:01 x
☆ようちゃこん
関西だと、ソースの感じがしますね~~~~
具はやはり、私みたいな、焼きそばに入れる感じかしら?

ようちゃこん家のお夕食はなんだったのかしら?
我が家は筑前煮と鶏のクレージーソルト炒め、温サラダでした。
クレージーソルト、コストコで業務用の大きいの買わされたので、
どんどん使わないと~~~
by hanamonogatarim | 2011-10-26 20:59 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim