人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な陽気ですね

微妙な気温です。

長袖1枚だと涼しいので、
一枚羽織ると暑いし。


今日は日付が変わった頃、
20度もあって、
それが18度に下がり、
また20度まで上がって。

今は18度ぐらいみたい。

わずか2度の差の一日。
こんな温度差の少ない日は珍しいかな?


一度寒い日が続いて、
ここのところ暖かだからか、
芽を出してしまった植物。

あれれ・・・
カロライナジャスミン、
よく見たら、
小さな蕾が出来てる。

咲くかな?
その前に寒さに咲けずに終わる?


先日行った、
末っ子の学校のある市には、
中央分離帯に
イチョウ並木があるのだけど、

色づいた木もあれば、
青々してる木も。

植物も迷ってしまう、
変な陽気かしら?

可愛いイチョウ型の街灯。
奥に見えますか?イチョウ並木(バスを待つ間にパチリ)
変な陽気ですね_f0162908_22472519.jpg
Commented by りんりん at 2011-10-24 23:29 x
暑いのか寒いのかわからない、まさに「微妙な気温」の一日でしたね。
植物も混乱しているのでしょう。
色付かないうちに枯れて落ちてしまう葉っぱが多くて・・・紅葉がイマイチですね。

良く知っている街だと思っていたけど、イチョウ型の街路灯には気付きませんでした。
車で通るってことは、見ているようで見ていないんですね。
新発見でした。 ありがとう。

↓遠い昔、私もせっせと届けていましたよ。
離れて暮らすようになってからは解放されましたけどね。
忘れ物をしないはずはないと思うけど、どうしていたのでしょう・・・
お昼をアパートに戻って食べるくらい大学に近かったので、問題は無かったのかもしれません。
心配が無い訳ではないけど「見えない」と言う事は楽でいいかもね。
Commented by けい at 2011-10-25 22:35 x
☆りんりんさん
明日は下がり、また20度超える予報ですね、暖かな秋でしょうか?
植物も混乱しちゃうでしょうね、霜月までもうすぐなのに。

イチョウ型、最近なのかしら?ふと見たら、アラ可愛いって。
市の木だそうで、考えたのでしょうね。

届けてました?やはりそうですよね~~
寮だと取りに帰るのは楽だけど、家に忘れちゃ、大変です・・・

そうですね~~見えない、これが一番かと思います。
長男が前の仕事で車を運ぶのにローダー(車載車)に乗っていたと聞いて驚き。
お客さんの高級車・・・知らなくて良かったと思いました。
by hanamonogatarim | 2011-10-24 22:48 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim