人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10分の為に

親としては、
行かなくてはいけません。

11時20分からの、
末っ子の2者面談の為に、
家を8時40分に出発。
駅まで送ってもらい、
まずは学校のある駅まで、
1時間20分ちょっと。

バスが40分発、
バス停から、
校内へ、
教員室を探して、
11時過ぎ。

少し時間がずれて、
担任との面談。
特に問題なしと言うし、
寮にいるので、
普段どんな風に勉強してるかも、
過ごしてるかもわからないので、
あまり話す事もなく、
今後の進路についてちらり。

お役目終了でした(^^ゞ

ここで、また来た道を帰るなら、
なんだかな~~~
10分の為に片道2時間以上。

でも今日はお楽しみが待ってました。
偶然子どもが、同じ学校に通う事になった、
Kさんが、卒業生のお母様Rさんと、
ランチの予定を組んでくれてました。

美味しいランチを頂きつつ、
学校の話、進路の話、
3人とも犬を飼ってる犬の話、
そして私の愚痴も聞いて頂いちゃいました。

ちょっと変わったメニュー、
しっかりとしたお味で美味しかった。

初めて豆乳カフェオレを飲みました。
美味しいスイーツも頂いて、
ランチの時間ギリギリまでお話。

いい時を過ごす事が出来、
ありがとうございました。

下りなので、
行きも帰りも電車は座れて、
帰りは、ウトウト気持ちよく、
本を読みつつ寝てましたzzzz・・・・


朝6時ごろものすごい雨音で、
どうなることやらと思ったけど、
運よく雨が上がって良かった。


同じ県内なのに、
夕方、地元の駅を降りたら、
もあ~~~~~
何と25度もあったとか。
乗った時は20度位だったのに。


☆和カフェダイニング 茶ノ逢(ちゃのあ)
http://rakinavi.com/detail/index_46.html

前菜
10分の為に_f0162908_21195373.jpg


メイン 美肌豚と新鮮トマトどんぶり
10分の為に_f0162908_21201858.jpg


シフォンケーキパフェ(今日のお勧めスイーツ)
10分の為に_f0162908_21203873.jpg

Commented by at 2011-10-22 23:03 x
今日は遠くから大変でしたね。
お疲れさまでした。

卒業生の母の私までお誘いいただいてありがとう。
昔、息子が通ったであろう道を車で走り、お二人の話から在学していた頃の息子の事を懐かしく思い出しました。
その他、いろいろなお話しをしましたね。
とても楽しいひと時でした。
本当にありがとう!
Commented by すず at 2011-10-23 01:01 x
あら、お楽しみでしたのね。
プチオフですね。

美味しそうなヘルシーメニュー、私もお相伴したかったわ~。
Commented by からす at 2011-10-23 11:00 x
来年もあるから、すずさんも来る?(^_^;)

本当にこんなことがあるんだなと、けいさんちの息子さんと同じ学校・同じ学科(^_^;)
お陰で、こんな楽しいひとときを過ごすことができましたね。
娘には手抜き弁当で私はカフェでランチ(^_^;)
まっ、たまにはね(^_^;)

けいさん、遠くからお疲れ様でした。確かに10分のために、ほかに何もなかったら。。。私なら行かなかったかも(^_^;)
来年は面談&文化祭。2度来る?それとも文化祭だけにする?きっと文化祭には末っ子くんの有志も見られるんじゃないですか?

次男さんもそろそろ白状するのでは?
だんだん親なんて気にはなっても口をだせなくなるんでしょうね。
一歩先を歩いているけいさんちが、我が家の見本です。
Commented by ようちゃこん at 2011-10-23 21:25 x
そっかそっか。遠くてもあるのね、先生との懇談が。
お疲れ様でした。
わたし長男の最初の懇談のとき(三者懇談なんですが)
20分の予定だったのに1時間もしゃべってたんです!
おもに先生が・・・ですが(笑)
終わってビックリでした!
おいしいランチ・・・良い時間を過ごせてよかったですね^^
Commented by けい at 2011-10-23 23:05 x
☆Rさん
こちらこそ、来て下さりありがとうございました。
息子さんも過ごされた街ですものね、懐かしかったでしょう。
その当時からしたら、随分変わったかな?お店が充実してますね。
楽しい時を過ごせた上に、愚痴まで聞いて頂いて、改めてありがうございました。
Commented by けい at 2011-10-23 23:07 x
☆すずさん
そうですね、プチオフ、県北参加と言う感じでしょうか。
お誘いしたら良かったですね、ただ・・遠い上に、ランチのみじゃね・・
その後ファミレスでおしゃべりでも良かったかもしれませんが。
海浜公園は、まだ時期が中途半端だったでしょうしね。
いつか、また海浜公園に行った時に、ヘルシーランチしましょうね^^
Commented by けい at 2011-10-23 23:13 x
☆からすさん
まさか、こんなところで接点が出来るとは思いもよらなかったですね。
先輩ママさんがお二人で心強いです。
色々とお気遣いありがとうございました。

末っ子は寮で良かったと、往復して思いました。
やはりこの時間はもったいないかな?出費はかさみますが、有効に時間が使えます。
来年は文化祭なんですね、面談も同じ担任なら電話かしら(^^ゞ

白状しませんね・・・なんでだろう??
見本なんて、あらあら、姿勢を正さないと^^;
Commented by けい at 2011-10-24 07:21 x
☆ようちゃこん
待ってる時に、別の方から、遠い人は電話で済ませるそうよと聞きました。
来年は、特にお互いになかったら、そうしてもらおうかしら。
でももっと遠い他県の方もいるので、まだまだ近いのかな?
一番遠くて神奈川の横須賀のようです。

1時間ですか~~~先生話しやすくてついついかしら、
聞き上手なようちゃこんなんですね。
担任はシャイなのか、あまり話が続かずに、やめ際が難しくて・・・
こちらから、よろしくお願いしますと立ちあがりました。

ランチ、前菜の盛り付けがお洒落でしょう・・見習いたいと思いました。
by hanamonogatarim | 2011-10-22 21:23 | 日記 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim