人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い2人に感謝

あぁぁ・・・・
これって大変そう(+_+)


3人で終わるかな?
2人に冷たい物をしてもらい、
私は3つに分かれてる、
温かい小鉢をする事に。


ひじきの炒め物。
海藻禁、
繊維の強いもの禁、
ゴマを入れるので固いもの禁。

わ~~~細かい。
でも2人にはそのあと、
ご飯とお粥の盛り付けお願いして、
ひたすら格闘。

あ~~5時になってしまう。

あまりにも量が少なくて、
かなり貧相な盛り付け(T_T)
ない物は仕方ない。

ゴマを振って、
グリンピースを載せて・・・


さぁ~~次は、
全粥、軟菜食の方の分の、
大根のキンピラ。

こちらは1人だけ、
人参禁だけでホッ。

それでもキザミや1口大、
4、3、2分の一とか、
アセアセ・・・

ひょぇ~~
もう5時20分、あと20分しかない。
慌てて、鍋はそのままに、
軟飯の盛り付け。

ご飯終わったお仲間が、
差し込みをしてくれて、
後2人分のおにぎり握ってなんとか終了。

やりっぱなしで、
配膳へ。


ああ・・・
今日も休憩わずかね^^;

配膳が終わって、
戻ってきたら、
まだ入って間もないけど、
経験者、若いお姉さんが、
私達の闘いの後片付けをしてくれてた。

[ありがとう~~~」
「いえ、やることないですし」

そのあともてきぱきと、
仕事を手伝ってくれたので、
休憩が思いがけず、
15分取れた。

下膳して、
はたきの当番(残菜を捨てて、シンクに)、
洗い、受けと、
流れ作業。

今度はもう1人の、
長男とおない歳、
最近異動になって、
またこちらの戻ってきた子が、
かなりてきぱきと。

仕事がとても早い。

私がしなきゃいけない、
明日の分のセットまで、
終わらせてくれた。

「ありがとう!!助かった」


今日も残業かなと思って覚悟してたけど、
2人のお陰で、時間を少し越しただけ。


若さに感謝m(__)m
ホント助かりました。
ありがとう♪


後、だれかな?
お鍋洗ってくれた方もありがとう。
多分、久々一緒になった、
あの調理師さんかな?

前はずっと同じ夜で、
良く手伝ってくれたり、
鍋も気軽に洗ってくれた。


まぁ。。。。
色々と大変な事の多い職場だけど、
今日は助けてもらえて良かった。
by hanamonogatarim | 2011-10-11 23:58 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim