人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降るなんて(+_+)

昨日から今朝にかけて、
りゅう座流星群(旧称ジャコビニ流星群)でした。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2011/201110/1009/index-j.shtml

13年振りの流星雨ならぬ、
国によっては流星嵐になるかもとの予報。
生憎日本は条件的に悪いようでしたが、
それでも各地で観られたと、
とあるサイトに書いてあった。

昨夜空を見上げたら、
雲に覆われて、星が見えない。
ぼんやりと、月が見える程度。

まだ時間があるから、
雲が切れないかな~~と
かすかな期待を持って、
少し早めに寝る事に。

ところが・・・・
珍しく、と言うか滅多にないのに、
何か変な物食べたのかな??
腹痛で1時過ぎに目が覚めた。
「イタタタッ」

ついでに空を見上げたら、
雲が切れてる(*^^)v


アラームをかけて、
4時に起きて、
ワクワク♪


「あれ?」
星が見えないと思ったら、
それもそのはず、細かい雨が降ってる(ノ_δ。)

がっかり・・・・・・
あぁ・・楽しみにしてたのに。

今日はどうかな?
今は雲に覆われてる。

昨夜は、流星の他に、
「きぼう」 国際宇宙ステーション(ISS)が見えたとか。
あらら・・・
ますます観られなくてがっかり。


ちなみにあす未明も、
ISSは観られるみたいです。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible

もし天気がよかったら空を見上げて下さいませ。
是非私のリベンジ代わりにお願いします。
Commented by からす at 2011-10-10 10:20 x
今朝起きてびっくり\(◎o◎)/!雨の予報なんて出てましたか?
天気予報を見てもこちら地方は「晴れ」、でも外を見ると雨(-"-)
やっと今、お日様がでてきました(只今10:20)
夕べは流星群だったんですね。せっかく起きたのに残念でした。
今日は近くのドックランに行ってみようかと思っていたけど、この雨でぬかるんでいるかもと検討中です。
Commented by ようちゃこん at 2011-10-10 16:09 x
へぇ!「きぼう」が見えるなんてすごいっ!
肉眼で??
けいさん、お腹はもう大丈夫?
Commented by けい at 2011-10-10 23:06 x
☆からすさん
今朝も雨降ってましたね、じきに晴れて良かったけど。
そうなの。。。(T_T)雨じゃみえません・・
すっかり流星にはまってます・・・次はオリオン座です!!

ドックラン行ったのかな?でも暑くなったでしょう・・
Commented by けい at 2011-10-10 23:08 x
☆ようちゃこん
そうなのよ~~~きぼうが見えるの。
太陽が反射して、明るい星のようなんですよ。

ありがとう、突然来て驚いたけど、それで済んでホッでした。
何だったのかな??ありがとう^^
by hanamonogatarim | 2011-10-09 22:04 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim