人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休なんですね

といつも思うけど、
残念ながら、
しっかり仕事で、
かすりもしません。

でも、患者様、
外泊される方もいるからか、
若干、減っていたので、
仕事する側にとっては、
少しホッです。

明日は透析もお休み、
明日明後日と、
高齢者の方への、
お弁当宅配もお休みなので、
仕事も少し、
その面でも減るので、
良しとしますか。

末っ子は10.11日と部活の試合とか、
連休と言っても出掛けるわけじゃないし、
次男は次男の予定が、
夫は土日のみ休み、
段々個々の生活になります。

またいつか、
皆で出掛ける、
そんな日を楽しみに、
日々を着実に過ごしましょう~~~


あ・・・
来春から、
次男も社会人、
夏休みも合わなくなるかな?


今夏イタリアに行けたのは、
貴重な時だったかも。


今日も温かだったけど、
紅葉も進んでいるのでしょうか?

金木犀の香りに、
歩くたびに、
「いいかおいり~~(*^^)」
と思っていたけど、
今日はあまり香りを感じなかった。
終盤なのかしら?
Commented by みーちゃん at 2011-10-09 07:59 x
皆が大人になると、連休が連休でなくなりますね^^;
金モクセイの香りが薄らいで来ましたか。
こちらは、昨日公園を歩いた時も鼻にきついくらい
の香りでしたが、あちこちで終わったと聞くので、
もうそろそろ終盤かも知れませんね。
今日も23度~気持ちの良い一日になりそうです♪
Commented by からす at 2011-10-09 09:58 x
キンモクセイ、まだお花は見えるんですけど、まったく匂わなくなりました。こっちは終盤というより終わったようです(^_^;)

子どもと言っても高校生以上になると、とても家族で出かけるなんてないし、うちは中学からそうだったかな。部活があるとなおさらですね。
私のお休みはカレンダー通りですが、無駄に3連休って感じですよ。やりたいこともないし(やらなくちゃならないことはあるんですけどね(^_^;))、一緒に過ごす相手もいないですからね。
けいさんちはまだまだ家族で過ごせてますよ。きっと次男さんが就職しても、お休みを合わせてお出かけできるんじゃないですか。
Commented by ようちゃこん at 2011-10-09 13:30 x
そうか、来年は次男さんも社会人なのですねぇ。
ほんとに早いなぁ。。。
今日は、家のなかはちょっとひんやり。
外の日向が恋しいです。
きんもくせい・・・たしかに香りがしなくなってきましたね。
会社の部屋に、枝が飾られているんですけど
花がどんどん落ちてゆきますね。。。しょっちゅう拾っています(笑)
Commented by けい at 2011-10-09 21:40 x
☆みーちゃん
昨晩はお疲れ様でした、元気取り戻せましたか、ありがとう^^
こちらは金木犀終わりみたいなのですよ、まだ香ってますか、それは何より。

明日は久々夏日の予報のようですね、どんな感じなのかしら?
連休最終日、行楽地は混むでしょうか、皆楽しめるといいですね。
Commented by けい at 2011-10-09 22:37 x
☆からすさん
そちらでも香り終盤ですか、短いのですね・・・残念。

私もそう思っていたのですが、珍しいのか、言いだすのは大体次男。
長男も学生時代は「強制!」と言ったらちゃんとキャンプにも参加しましたよ。
末っ子は上にならうのでしょうね。

春からどうでしょうね?どんな今後になるのでしょう~~~

からすさんは3連休なのね、やらなくちゃならないこと、ありますよね~~
でもやりたいこととは違うんですよね^^
Commented by けい at 2011-10-09 22:42 x
☆ようちゃこん
もう次男が来春から社会人ですよ・・・もうすぐ22才ですもの(+_+)
ようちゃこんのお嬢さんも女子大生でしょう~~早いですね。

外は温かでも、室内はひんやりですよね。でも明日は暑くなる予報。
ポカポカを通り越すかしら?

そうそう、ボラ先の金木犀もしわしわ・・・花の期間は短いですね。
by hanamonogatarim | 2011-10-08 21:30 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim