人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらららら

冷たい雨が降ってますね。
こちらはお昼前から、
本格的に降りだした。

ボラ先の病棟は、
暖房してるのかな?
快適に過ごしたので、
帰ってきて、
室内、日中は20度弱は、
少し寒かった。

今はシャッターを閉めたからか、
21度、少し楽かも。

今夜は次男のリクエストで、
今シーズン初めての、
クリームシチューに(お笑いじゃないですよ^^;)

それに温野菜サラダに、
豚肉とナスのキムチ炒め。

「いただきます~~」
と次男と順調に食べ始めたけど、
半分位食べ終わったら、
箸が止まってしまった。

「あ~~食べられない」
「なら、立って食べれば」

たしかに・・・
月の3分の2は、
立って食べてる夕食。

あまりない時間に、
食べると言うより、
とにかく、お腹に入れる。

毎回お粥を食べてるので、
夕食にご飯は結構重いかも。

あぁ・・・・
こんな食生活は良くないけど、
すぐ動く事もあって、
幸い、体重は変わらないし、
なんとか元気に過ごしている。

慣れっていいような、
悪いような・・・・

連休、
明日は何にしよう?
自分の分は少なめにしないと^^;
Commented by クニ at 2011-10-06 12:53 x
私は夕飯にはご飯食べないことが多いです。
やはり胃に重たいです。
翌朝まで残っているような感じがします。
たぶんけいさんも私もちょっと胃に入れば満足するタイプなのかも?
まあ、それぞれの生活スタイルで色々ありますものね。
私も仕事が忙しい時は、、、ああ~お話できません(笑)
あまり気にしないことにしましょう!
神経質になると消化が悪くなりますよ。


Commented by けい at 2011-10-07 00:15 x
☆クニさん
クニさんは遅いですものね、夜にご飯は重いですか。
とにかく時間が無いので、お粥出サラサラ、そうなると普段も食べる量が減りますね。
でも朝ご飯はしっかり、普通のご飯たべてます。

そうそう、自分なりですよね。
あまり考えないようにしてます。ただあまりかむ事が出来ないのが、
ダメかなとは悩みますが。これもいたしかたないかなと。
他の時には意識して噛むようにしています。

言ってしまうと、ホッとしちゃうかもしれません、ありがとう^^
by hanamonogatarim | 2011-10-05 21:06 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim