人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を通り越して・・・

ニュースでは北日本の初冠雪の話題。
あら~~~
平年よりも早いの?
って事は、
この冬は寒いのかしら?

ウインタースポーツをされる方には、
嬉しいかもしれませんが、
超超寒がりの私には、
めげるニュースです。


昨日も、なんだか肌寒くて、
7分袖のTシャツに、
少し薄手のパーカー、
その上にデニムのジャケットを着ていたら、
「大丈夫?」
と聞かれてしまった。

厚着して、
具合が悪いのかと思われたみたいで。

しばらくして、その方が、
外に出て、(半袖で)
「わ~~気持ちがのいい風」
と背伸びをされてた。


その横で、
しっかり着こんだ私は、
「風が冷たい」

体感って、
これだけ違うのですね。


花火の時も、
半袖の方もいたし、
買い物行っても、
まだ半袖の方が何名か。


一般的な方は、
今日はどんな服装だったのかな?


私は・・・・・
半袖のTシャツ(仕事で着用しなくちゃいけない)に、
7分のカットソー、
その上に長袖のパーカー。


さすがに、お昼前に、
草むしりをした時は、
暑くて上着は脱いだし、
部屋に入ってしばらくは、
体がほてって半袖だったけど。

これからは最低気温が、
かなり下がるみたい。

風邪にご注意を!!
by hanamonogatarim | 2011-10-03 22:10 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim