人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会に行ってきました

今年も希望は出さなかったけど、
土浦全国花火大会の日に、
お休みになった。

昨年は末っ子の、
高専の1日体験入学&学校説明会の日に重なって、
帰りに花火見学渋滞に巻き込まれたけど、
花火は観に行かずに帰宅。
ケーブルTVでは観たけど、
今一・・・次男がみせてくれた動画に感動(*^_^*)
今年は観に行きたいな~~~

でも6~7年前かな?
初めて電車で行ったのだけど、
あまりの混雑に、
他の家族は「もういかない」

10数年前までが実家が、
花火の打ち上げ会場近くで、
毎年行っていた。

始まってからでも、
河川敷に降りて行けたのに、
NHKで生中継してからか、
年々観客が増えて、
駅から土手沿いを歩いたら、
打ち上げ場所近くへ行くのに、
普段の倍以上もかかった^^;


末っ子は「行かない」
と言うので、
夫と出掛ける事に。
夫も混雑を覚えているから、
今一だったかもしれないけど。

まず・・・・ラッシュアワー並みの電車に、
なんとか乗り込んで2駅先へ。

歩いてまずは河川敷に。
しばらく観てたけど、
土手の途中で、
座っていると、
ずるずると落ちていく・・・
踏ん張ってるけど。

それでも頑張ってみてたら、
あ~~スターマインが、
木に邪魔されて半分しか見えない。

なら・・・・次男がいいよと行っていたはずの、
田んぼの方に移動。

ここだと10号玉も、創造花火も、スターマインもバッチリ。

しかも・・・
楽しみにしていた↓もバッチリ(*^^)v
(5分と長いですが、見ごたえはあります)



見事でした~~感激❤

8時半まで打ち上げは続くけど、
これを観て、私達も打ち上げ。
ちょっとだけ混んでいた電車で帰宅。

遠くに打ち上げの音が聞こえている内に帰って来た。
良かった~~~♪

でもこれで最後かな?
また私は行きたいけど、
付き合ってくれる相手いるかな?
Commented by クニ at 2011-10-01 23:02 x
まあ、撮りたてのホヤホヤですネ!
すごい迫力です~~~!
ラジオで今日も花火大会の事、知りました。
冷え込むから温かい格好で、、、とお話されていましたよ。
寒くなかったですか?
あちこちで悲しくなる花火のニュースがあったけど
土浦ではこうして見事に上がって本当に良かったです。
行かなくてもこうして見ることができるなんて
本当にありがとうございます!


Commented by けい at 2011-10-02 21:52 x
☆クニさん
デジカメで写真を撮るのが難しいので、動画にしちゃいました。
お陰で、思い出の花火づくしが撮れて、また観る事も出来て良かったです。

ラジオやTVでも報じていたそうですね。
初めにいた河川敷はすご人で熱気もあって、寒さはなかったのですが、
田んぼではさすがに冷えてきましたね、でも半袖の方もいたので、
私って寒がりなんだな~~と改めて感じました^^;

間近で観ると、音もあって迫力は満点です。
あの体に響く音がたまりません、小さいころから、年に1度
聞いていた音なので、
また行く事が出来て良かったです
by hanamonogatarim | 2011-10-01 22:19 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim