人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りだした雨

今夜は大荒れの天気かもの予報に、
どんなもんでしょう、と思っていたら、
今結構激しく降ってきた。

仕事の帰りに、
ポツと来たけど、
こんなもんかな・・・と思ってた。

夫も「今日は降らないのかな?」
と言うので、「降ってたよ」
そう~~と言う感じ。

でも今はすごい雨音なので、
雷は鳴らないけど、
予報はあたりかな。


昼間はぼんやり霞んだ天気で、
でも気温はそれなりに。

明日も同じ位かな?
関東の内陸の県では30度越えもあるとか。
ムシムシと暑いのかしら。


夫が庭にあった竜のひげを、
移動していたら、
ご近所さんが「植えますか?」
と皇帝ダリアを持ってきてくれたそう。

そのお宅はここ3年位、
見事な花を咲かせて、
通りがかる私達近所の人の目を楽しませてくれる。


頂けたのは嬉しいけど、
背がかなり高いから、
しっかり支柱をしないといけないし、
かなりのプレッシャーかも(T_T)
Commented by りんりん at 2011-06-06 00:12 x
こちらも夜になって雨が降り出しました。
ちょっとだけど雷も鳴りましたよ。

お庭改造計画に皇帝ダリアも加わりましたか。
楽しみですね。

↓末っ子くん、ちょこちょこと帰って来ますね。
いいことだ!
Commented by ようちゃこん at 2011-06-06 15:14 x
日曜日。こちらは午後から曇ってはきましたが、夕方からまた晴れました。
皇帝ダリアって、気品高い名前ですね!
お世話が大変そうですが、咲くと嬉しいですもんね。
画像アップしてくださいね!
Commented by みーちゃん at 2011-06-06 16:56 x
昨日、そちらはそんなに降ったのですか。
こちらは降りませんでしたが、とにかく暑かったです^^;
先週の予報では今日も雨だったのに、今も良く晴れていて
とっても暑いです。 ここ数日、梅雨ではないみたい。
皇帝ダリア、その前は名前すら知らなかったのに、3年前の
アパート暮らしの時に教えて頂いてからは、あちこちで目に
するようになって。 そしたら、すぐ近所でも2軒のお宅に
見事なのが咲いてました♪
今は、毎日のように歩く途中のお宅にきれいな赤いブラシ
の花が咲いていて、毎日それを眺めるのがとっても楽しみ
なのですよ。。。

Commented by けい at 2011-06-06 22:17 x
☆りんりんさん
雷も鳴りましたか。荒れるかもと言う事でしたからね。
庭の改造、実はリアン仕様になるのですよ・・・^^;
庭全体を花壇にしていたのですが、リアンが駆けまわれるようにしようと。

皇帝ダリア、太い去年の幹から出て来た新芽でした。
どうなるのかな?上手く咲いてくれればいいのですが、植える場所に困ってます。

友達が高校の文化祭で演奏(軽音)するのを聴きたいと帰って来たのです。
そのついで?機種変でした^^;
Commented by けい at 2011-06-06 22:19 x
☆ようちゃこん
そちらは曇りのち晴れでしたか、やはり天気が違いますね。

皇帝ダリア、まだ新芽、うまく育って咲くのは、11月頃なんですよ。
それまで育てられるかな?ちょっと心配です。
咲いた暁にはお披露目しますね。
Commented by けい at 2011-06-06 22:23 x
☆みーちゃん
9時前から降りだして、10時頃には本降りになりましたよ。
その代わり、今朝はすっきりとした晴天でした。
確かに、次の雨の予報は土曜日ですね、空梅雨ではないでしょうが。

今ブラシの花が咲いてますか、綺麗ですよね~~
皆さんのお庭がカラフルになりましたものね、歩いていても楽しめますね。

皇帝ダリア・・・よそのお宅で満足でしたのに・・・どうしましょう??
by hanamonogatarim | 2011-06-05 22:02 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim