人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッチな買い物

久々に、阿見にある、
プレミアムアウトレットに。

自宅から車で25分位かな?

今日の買い物は、
じゃ~~~ん

次男の



靴下でした!!
3足組で1050円♪


ホントそれだけ。


もちろん、
少しだけウィンドウショッピングはしましたが。



昨日
「明日お休みだから、
産直のお店行きたいな~~~」
と次男にさりげなくアピール。


でもなかなか起きてこない。
仕方ないか・・と近所のスーパーへ。
今日はぞろ目市だったので、
55円のエノキ2袋、
55円の即席みそ汁(8袋入り)2種、
77円のマイタケ大袋、
88円のバナナ等々を購入してきた。


朝9時半前少し前から、
今日は絶対!!
と決めていた、庭の手入れ。

庭をリアン用に変える為に、
庭一面花壇にしていたのを、
また昔のように戻すことにした。

元メインの花壇の大きくなった木を1本切り、
花壇の手入れをしやすいように、
中央にレンガの道を作り、
増えすぎた花を縮小、
元メインの花壇に移動をした。

疲れた~~~
腕がまた痛い・・・

「そろそろお昼かな?」
と家に入ったら、1時^^;
夢中でしてたからか、お腹も空かなかったし、
時間の感覚も無かったのね。

お昼食べて、買い物して、
今日は終わり~~とPCをつけたら、
やっと次男が降りて来た。
超遅いブランチ(-"-)


「産直のお店行くんでしょう?」
「え・・・今から?」

3時過ぎちゃって、野菜あるかな?
でもせっかく覚えてくれていたし・・・


それでもなんとか、
フレッシュなお野菜を、
6点購入できた。
一番嬉しかったのは、
100円のズッキーニかな。

その上、今年も時期を逸して、
買えなかったズッキーニの苗もGET!!
先日の1株形の違うものは頂けたけど。

「あとはどうする?」と次男。
「靴下買うんだったよね」
先日言われたのを思い出した。

買い物にはちょっと微妙な位置。
「アウトレットにないかな?」 と私。
「あるかも」

と言うわけで、
産直のお店から一番近い、
衣料品の売ってるお店が、
阿見プレミアムアウトレットだったわけです。
書けば、なが~~い話でしたm(__)m
Commented by むー at 2011-05-27 21:35 x
充実した一日でしたね。
ズッキー二ってラタティーユ(?)以外に使い方知らないんですが、キュウリのように使えるんですか??
Commented by けい at 2011-05-27 22:32 x
☆むーさん
なかなかの一日でした、就活中の息子、本当は付き合ってくれてる場合じゃないけど、
今年もかなり厳しいようで・・・・こんな日もありですね。

今日はパプリカと炒めて塩コショウ、お肉の付け合わせに。
薄切りにして、サッと炒めて、ポン酢かけてもなかなかですよ。
マヨ醤油もいいとか。
生なら、産直のお店では浅漬けにしてました。

ラタティーユもいいですよね、今年も作るの楽しみです。
やはりサッと火を通した方がいいかも。
by hanamonogatarim | 2011-05-25 22:46 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim