人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も苺の日^^;

あれ?1月5日も苺の日だったのに。
スーパーのチラシに書いてあった。

前回はつられて苺買ったけど、
さすがに今日はパス。
と言うか、買い物もパス。

昨日近くの野菜直販所で、
お野菜を買ったので、
今日はそれを使って夕食3人分。


今日の仕事も4人でホッのメニューだった。
こちらはワカメを入れない、
こちらはコーンをはずして、
こちらはツナ入り。

刻み・・1口大、
それぞれ、サラダの材料を切る。
メモを見ながらしていても、
途中で頭がこんがらかる。

ふわふわのレタスも刻んだら、
嵩がかなり減る。
量がかえって必要な感じで、
刻んだ物が足りなくなる


間違えて入れると、検食で、
「○○禁下さい!」の声がかかるけど、
頑張った分、パーフェクト。

なんとか無事に配膳を終えて、
洗い物を始めたら、
肩がこりこり・・・・
マッサージしても、
肩を揉んでもだるい・・・・
かなり気が張ってたのかな?

お昼を軽く済ませてしまったので、
仕事中かなり空腹になってたけど、
あんまり肩が凝ってるので、
食欲もあまりわかなかった。


まだなんだかだるい・・・
どんなに疲れていても、
あまり飲まないビタミン剤(QP)を、
さすがに1粒飲んでみた。

寒気がするわけじゃないから、
風邪でもないでしょう。
こんな肩凝り久しぶり。
1つ、気になる事があるから余計なのかな?

1週間・・・・気が重い。
明日には肩こりが治ってればいいな。


今日はお給料日。
年末年始は、少しだけ時給がUP。
31日も仕事をしたので、
いつも変わらないお給料も少しだけ増えてた♪
ケーキでも奮発しちゃおうかしら。

「チーズケーキ食べたいね」
と珍しく次男が言ってた。
Commented by クニ at 2011-01-16 00:25 x
お給料日、嬉しいですネ。
この日のために頑張っているんですもの!!!
美味しいものを食べて、気持ちも軽やかに
、、、肩も軽やかになってくれると良いのですが・・・。
気が張るお仕事ですし、寒いですし、、、で
肩が凝ってしまいますね。
私も肩こりなのでストレッチをしていますが
どうしても解消されない時は私も
寝る前にビタミン剤(EX)飲みますよ~(^_^)b 
Commented by きき at 2011-01-16 09:46 x
いいなあ!お給料日。
お近くだったらケーキごちそうになりに押しかけちゃいます^^

肩こりはあたしもひどくてね・・・
肩こり→頭痛→吐き気とホップステップジャンプコース。
あ、でも最近減ったなあ。
美容院でマッサージしてもらうと、
かたいですねーとびっくりされますが、
本人慢性化しているせいか、あまり自覚もありません。

寒い日が続きそうですよ。
寒いと身体縮こまってよけい肩こりになりますよね。
おいしいもので身も心もあったまって予防しましょ!
Commented by みーちゃん at 2011-01-16 13:51 x
チーズケーキ美味しいですよね、私も大好きです♪
頑張ったご褒美に、たくさん召し上がって下さいね^^
主人も年末年始が出勤だった分が、ちょっぴりですが多く頂けそうです♪
肩こり、大変なのでしょうね。 近所の方も、あまりにも肩こりが酷い時は気持ちが悪くなると言ってました。
私は恥ずかしい事に、この年になるまで肩こりの経験がないので、皆さんの詳しい状態が全く分からないのですが、本当に大変なのでしょうね。 どうぞお大事になさって下さいね。。。
Commented by けい at 2011-01-16 21:45 x
☆クニさん
いつも決まった額ですが、頂ける日は嬉しいものですね。
今回は少しだけ上乗せ、31日に頑張った分が戻って来ました(*^^)v

寒さもありますよね・・・沢山刻んだりしたからかもしれません。
ビタミン剤が効いたのか、今日は大分楽になりました。やはり効くのかな?
夫や長男は手放せないそうです・・仲間入り??
Commented by けい at 2011-01-16 21:55 x
☆ききさん
毎月嬉しい日です、今月来月は少し多めになるのが、お楽しみです。
一緒に食べられたらいいですね、飛んできます??

ききさんも肩凝りひどいのですか。
あまりこってない事もあるんですが、今回はかなり凝ってるみたいです。
マッサージしたり、押してもイタタタッ・・・頭も重くなりますね。
昨日よりは大分楽になったのですが、また忙しい日にはこってくるかも。
今日もかなり冷えてますね、寒さを我慢していたら、もっとコチコチになるかな?
温か飲み物で、乗り切りましょう、家族の夕食はお鍋にしました。いいなぁ。
Commented by けい at 2011-01-16 21:59 x
☆みーちゃん
今日は買えなかったので、明日でも買いましょう、甘いもので体も柔らかくなるかな?
みーちゃんの旦那様も頑張った分かえって来ますか、何よりですね。

肩凝りの経験が無いのは何よりですね、肩がパンパンだと、頭痛がしたり、
腕までだるくなってきます、そもそも血流が悪い方なので、
今回は結構きつかったです。
by hanamonogatarim | 2011-01-15 22:44 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim