人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げてるんですか・・・

仕事が終わり、
携帯メールを見たら、
県警と地元警察からのメールに、
お隣の市で起きた、
中3生への通り魔事件が書かれてた。
(登録してるので、
県内のニュースが入ってくる)

妹に会いに、実家に・・・
下の兄夫婦や甥っ子夫婦も来て、
色々と楽しくおしゃべりしてきた。

事件のあった3時間前、
帰り道、現場のホームセンター脇を通った。

しかも被害者が、
市内の中学3年生。

今のところ、
末っ子には情報が来てないから、
同じ中学、同級生では無いでしょうが、
同じ学年のお子さん。

私立の推薦試験が9日、
その後私立の一般試験が始まるのに、
大丈夫かな?
かなり動揺してるでしょう。
しっかりとしたケアをしてあげないと。

犯人が逃走中と言うのも、
近場に住んでると、
次の事件が起きないか、
とても不安。


早く犯人が捕まりますように。
次の事件を起こしませんように。
Commented by ひな at 2011-01-05 09:16 x
犯人捕まりましたね。
昨日は私の近くの駅周辺にもパトカーがたくさん。
関係あるのかな?と思ってしまいました。

中3と聞いて受験大丈夫かな?と心配になってしまいました。茨城・・・多いですねこんな事件。
何なんでしょうね。うかうか歩けません。
Commented by からす at 2011-01-05 10:30 x
最近、土浦は狙われている?
多いですよね。
中3生、心配です。意識はしっかりしているということですが、もし9日の推薦だとしたら、無理でしょうね。たぶん高校の方で考慮してもらえるとは思いますが、それでも動揺・ストレスはなくならないですよね。
犯人が捕まっても、起きてしまった事件は変わらないし、どう気を付ければ被害に遭わないのかなんて見当もつかないですよ。

中3生が志望校に合格することだけが救いというか願いですね。
Commented by けい at 2011-01-05 22:23 x
☆ひなさん
未明に捕まりましたね、第2の事件が起きなくて良かったです。
非常線を張ったのでしょうね、現場から4キロ先のコンビニとか、
どこだったのでしょう・・・・

中3の大事な時期、受験がなんとか上手くいくようにと願います。
続いてしまってる、どうしてなんでしょう。
Commented by けい at 2011-01-05 22:41 x
☆からすさん
なぜ続いてしまうのでしょうね。しかも近いと言うのが驚いてしまいます。
重傷と言うと全治3カ月とか、上手く配慮があって、なんとか無事に進学となるように願っています。

避けられない、こんな事件、どうしたらいいのでしょう。
どうして、こんな自分勝手な事が出来てしまうのでしょうね。
by hanamonogatarim | 2011-01-04 23:39 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim