人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日でした

最高気温が5度。

朝はいよいよ初霜かと思ったけど、
プラスの3度で、
思ったほど気温が下がらなかった。


でもどよ~~んとした曇り空。
これじゃ洗濯は部屋干しね・・・

雨マークが無かったのに、
雨も降ってきた。
少し北はみぞれ、
水戸は初雪だったそう^^;

九州でも初雪、
日本海側はかなり雪も降ったようで、
この冬一番の寒さの今日は、
きつかったでしょうね。

風邪も流行ってるようだし、
マイコプラズマ肺炎も流行り出したそう。
温かいものを食べて、
温かくして、
必要以上に出掛けない事かしら?
インフルエンザはじわじわかな?


末っ子が、次男にいいよと言われて使い始めた、
Google Chromeと言うブラウザ。
「すごい~~」
と言って昨夜使っていたので、
私も入れてみた。

今そこから打っているのだけど、
面白いのは、本文を打ち込むスペースを広げる事が出来る。

ある方のブログでコメントを打とうとした時気付いた。
コメントの欄って結構小さめ設定なので、
大きくすると、打った文章が見えて便利かも。

ただフォントが違うし、
文字も小さめなので、
慣れるまでは、まだまだかな?

でもセキュリティも強化されているそうで、
どちらを使っていこうかな?

今打ってる日記も、
枠をビロ~ンと広げて、
全部の文章が見えるようにしてる。

お気に入りも、
IEから簡単にインポートできる。

まだ、ちゃんと理解はできてないだろうし、
今後どちらを利用するかはわからない。


なんでも挑戦はしてみるもんですよね。

背景を選べるので、
今はキャス キッドソン(Cath Kidston)の、
可愛い花柄にしてます。
Commented by きき at 2010-12-17 08:55 x
ほんと昨日は寒かったですねー。
今朝もけっこう冷えていたようです。
実家(山口)の母から初雪だったわよーと電話がありました。
いいなあと思いつつ、寒いよね・・・と。
ノロウィルスやらインフルエンザやら、気をつけましょうね。

クロームね、もう1年位前からかな使っています。
アメーバピグみたいにアバターを動かしたり
写真の多いブログを拝見するには
軽くていいんですよねー。
ブログ更新は慣れたIEからの方が多いかな。
対応していないものもあるので便利なように使い分け^^です。


Commented by けい at 2010-12-17 22:16 x
☆ききさん
ききさんも使ってますか、確かに画像とが動画にはいいいそうですね。
なんでも慣れでしょうが、お気に入りが左側に常に表示されてないので、
ちょっと面倒と思う時もあります。
フォントも変えてみたのですが、なかなかこれって言うのが見つけられす、
結局、ノーマルに戻しました。
使い分けですかね、しばらくこちらを使ってみようかな?
パスワードがすごく小さい表示になるので、ちゃんと打ててる?と思います。

山口も初雪でしたか、雪は見る分には綺麗ですが、大変ですものね。
予防接種はしたので、ノロと他の風邪に気を付けないと。
ききさんも済ませたのでしたよね、お体大切にしてくださいね。
Commented by クニ at 2010-12-17 23:23 x
私もクローム入れてありますよ。
やはり息子が教えてくれました。
youtubeのダウンロードはIEより便利みたいです。
でも、私は慣れたことを「変える」のが苦手なので
IEでダウンロードしています(^^ゞ

Mac派の夫には、いつのまにか私のノートに
無許可のうちにsafariを入れられてしまいました。

娘からはまだ何もありません、、、(笑)

>なんでも挑戦はしてみるもんですよね。
けいさんのおっしゃる通り!

今日は更に寒かった、、、寒いですね。
完全防備、、、防寒で出かけましたよ。
Commented by けい at 2010-12-17 23:58 x
☆クニさん
やはりPC関係は子ども達からのアドバイスですよね。
私のPCと末っ子がいつも使ってるPCは並んで置いてあるので、
何をしてるかがすぐわかるのですよ、お互いに。
隣で「これは便利~~~~」と喜んでいたので、早速・・・

safariは如何ですか?かなり前に生協の掲示板で、IEは心配だから、
safariでと言う方がいましたよね。(だったかな??)
youtube・・・・これも末っ子からある方法を教えてもらい、
末っ子から譲ってもらった、iPodに入れてます。
とにかく、挑戦してみる、柔らか頭でいたいなと思います。

今日も寒かったですね。完全防備がいいですね・・・
マフラーもしないとなと買い物に行った時感じました。
寒い冬になりそうですね、お気をつけてお過ごしください。
by hanamonogatarim | 2010-12-16 21:02 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim