人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りは如何?

台風もあまり影響をこちらには残さないで、
過ぎ去って行った。

台風一過、
いい天気を期待したけど、
まさかの雨・・・
予報は夕方からだったのに、
朝から降ってるし。


お昼に晴れる予報を信じて、
少しだけ、外に洗濯を干して出掛けたら、
雨が本降り
内側に入れていたからいいけど、
すっきり乾く事は当然なく。


明日の3時にはお日様マーク。
気持ちよく洗濯ものが、乾くといいのだけど。


先日次男とディスカウントスーパーへ買い物に。
洗濯用の柔軟剤を見ていたら、
「ダウニー買ってくれない?」
今さらですが、結構話題になってましたね~~、
ダウニーの香りの洗剤も出てるようで。

2種の香りが売っていて、
買ったのは「エイプリルフレッシュ」
クリーンブリーズと言うのもあったけど、
「最初はこっちじゃない」
と言う事で。

3日前から使いだしたけど、
なんとなく香りが濃いかな?
と思って初日は少し控え目に入れて、
乾いたタオルを、
「使ってみたよ」
と渡したら「鼻が詰まっててわかんない」


昨日は普通に・・・
部屋干ししたので、
家中がダウニーの香りに包まれ

「買って!」と言ったわりには反応が薄い


お日様にあたったら、
香りも変わるのかな?

他の家族からも、
何の反応もなし。

と言う事は嫌な香りではないのかな?
りピするからまだわからないけど。


***********************
今末っ子に聞いたら、
「友達にいい香りがするってそう言えば言われた」

あらそう~~~~
慢性鼻炎の息子にはわからなかったらしい。
Commented by きき at 2010-11-01 08:42 x
あら!ブログが秋っぽくなってる~^^

台風、けいさん地方も大きな被害はなかったのですね。
うちあたりもそうでした。

息子が小さい頃アトピーがひどくて、
柔軟剤は全く使えませんでした。
年齢とともに軽くなってきたので、
洗剤も色々と変えてみようかなあと^^
ただ、息子、異常に鼻のきく子で、
だめだとだめなんですよねー。
息子同伴で洗剤選びに行かなきゃ。
ダウニー、気にはなっているんですけどね・・・。
Commented by けい at 2010-11-01 21:54 x
☆ききさん
秋を探してみました、期間限定ですものね。

今回の台風は予想がいいほうに外れ、関東は影響が少なかったですね。
でも横須賀では、強風でけがをされたお年寄りががいたようでしたね。

柔軟剤は子どもが小さいうちはなかなか使えませんよね。
アトピーは軽かったので、1歳すぎには使えるようになりました。
段々着るものが変わって、ふんわりが欲しくなるので、夏場は、
柔軟剤入りの洗剤を使いますが、寒くなると専用も使います。

息子さんがお鼻で確認ね。でも嫌なものは身につけたくないでしょうし、
仕方ないですね、1人分分けるわけにもいかないし。

今はボルードに、ダウニーの香りがあるのですね・・・これも社会現象?
今は何をお使いかしら?
by hanamonogatarim | 2010-10-31 22:54 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim