人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日はやっぱり

お鍋に限りますね~~~

でもおでんもお鍋だったと言うのは、
最近知りました。
おでんはあくまでもおでん。
のつもりで・・・

中にはおでんはおかずにならないと言う方も多いとか、
おでん1つとっても奥が深い??

それはともかく、
今日の夕食はおでん。

生協で先週ちくわぶが、今週は竹輪がお安い。
大根も買ってあるしと、
今日の献立にしていた。


他に少し練り物や、厚揚げなどを買い足して。
鶏肉を串に差し、油揚げの中に卵をポトン。

せっかくだからと、
少し早めに準備して、
味をなじませよう~~~


とはいえ、
仕事の日は2時から夕食作りだから、
子どもたちが食べる6時半には充分しみてる?


今日は仕事が超超忙しくて、
休憩がホンのわずか。
ほとんど食べられなかったので、
残りをチンして少し食べちゃった。
普段は飲み物、バナナ・ヨーグルト位にしてるけど、
寒いから美味しかった)^o^(

明日はもっと寒いの??
只今、10.7度・・・
10月初めは暑かったでしょう~~~
この差は何??
Commented by みーちゃん at 2010-10-27 08:39 x
わが家も今宵はおでんの予定です♪  練り製品は、スーパーで半額で見つけた物をその時その時に買って冷凍しておいて、種類が幾つかたまったところでおでんにするのです。  大根は、今季初めての自家製が使えるらしいです♪ 
急に寒くなっちゃいましたね。 昨夜は7時頃にスーパーに行ったのですが、車から降りた時に震えるくらいに寒くて。 もう、夜は厚手の上着でないとダメですね^^;  今月の前半では、まだクーラーを使ってたのに。
一気に真冬みたいな寒さになってしまいましたが、風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。
Commented by けい at 2010-10-28 00:10 x
☆みーちゃん
今日はかなり冷えましたね。おでんが美味しかったでしょう。
大根自家製ですか、それは何よりです。

練り物の冷凍ストックですか、それは気が付きませんでした。
今度は真似させて下さいね。

今日も朝からすごく寒かったですね・・厚手のコートを着ました。
by hanamonogatarim | 2010-10-26 22:37 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim