人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座流星群の極大日なんだけど

朝から冷たい雨。
今はやんでるけど、空は厚い雲の覆われて、
お月さまも星も全く見えない。

8月のペルセウス流星群も見られなかったし、
今回も無理だとちょっとさびしい。
11月のしし座にかけたいけど、
昨年は天気が悪く撃沈。

楽しみにしていたんだけど、
お天気には敵いません。


登録しているサイトで7元中継中、
流星を見た報告が届いてます。
21時52分現在101個。
時々みて流れたらいいな~~ 
http://weathernews.jp/orion/#//ddm=video

前後数日はチャンスがあるので、
明日に望みをかけて。

今日明日と気温が低い・・・
平年並みなのかしら??
今までが暑すぎたのかな~~
明日もどよ~~ん曇りの予報。
太陽が恋しいです。
Commented by すず at 2010-10-22 00:08 x
さっき外に出た時は、雲の隙間からお月様が覗いてましたよ。
でも月が丸いわね。
流星観測にはちょっと明るすぎかな?
明日は天気が回復して、流星が沢山見えるとといいですね。
Commented by きき at 2010-10-22 12:51 x
こんにちわぁ(*^-^*)
こちらもやっぱりお日さまの見えない日が続いてます。
今日も曇り・・・
明日・明後日はお日さまが出そうですけどね。
季節の変わり目、一雨ごとに寒くなって行く頃。
気温の上がり下がりもあるし、体調には気をつけましょ。
うちは風邪ひきがいっぱい。
インフルエンザの予防接種もしなきゃだし、
早く治そー。
Commented by みーちゃん at 2010-10-22 14:25 x
お日様、もう一週間くらい見てない気がします^^;
流星群が見られるのですね。 夜になったら晴れないかしら。 
今日は歩いて10分余りの所に新しく生協がオープンしたので行って来ました。 さすがにオープン記念で安い物がたくさん♪ お野菜もニンジン3本90円、大根1本70円、卵10個70円、ネギ4本70円等々。 久しぶりに嬉しく楽しいお買い物が出来ました。 これが当たり前の値段ならいいのに、なんて思ってしまいました。 
すっきりしないお天気が続いてるので、お野菜はまだまだ安くはならないのでしょうね。 
Commented by けい at 2010-10-22 22:39 x
☆すずさん
夜中、少しだけ雲間からお月さまをみました。
明日が満月なので、もし晴れてても月明りが邪魔するとか。
でも見たかったです・・・今日もボヤ~~っとお月さまが見えてました。
Commented by けい at 2010-10-22 22:45 x
☆ききさん
日差しは極わずかでしたね、今日も。朝晩随分冷えてきましたし。

風邪ひきさんが出そうな今の時期ですね。
幸い風邪はいいようだけど、少し喘息気味の息子2人です。

次男が水曜日に予防注射受けてきましたよ。
今年は3種入った注射になりましたね、料金もほぼ全国で一緒とか。
明日私も必須だし、受験生の末っ子と受けてきます。
夫はどうするのかな??4×・・高いけど仕方ないですね。
Commented by けい at 2010-10-22 22:48 x
☆みーちゃん
ホントお日様からの恵みをいっぱい浴びたくなりますね。
今夜も何とかお月さまがぼんやり見えてますが、☆は無理でした。

わ~~良かったですね、この時期に嬉しい開店ですね。
大根私は倍の値段で昨日買いましたよ。。。
そう言えば、そちらに住んでる時も生協の店舗で会員になっていて、
良く利用してました、懐かしいな~~
by hanamonogatarim | 2010-10-21 22:06 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim