人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は餃子(*^^)v

2日のお休み・・
過ぎればあっという間^^;

昨日の帰り、末っ子ホームセンターに金魚の水槽グッズを買いたいと、
ホームセンターに寄り道。
なかなか決まらずに、私はカートを押しながら、
グルグルあちこちみてまわる。
魅力的なものも沢山あるけど、銀行行きはぐり、お財布が寂しい。

夫の半年分の定期と、冷蔵庫等カードで買ったので、
カードの限度額に迫っていて、
電気・ガスもカード払い、
今月分が落とされるまで、カード払いは控えないと。
(他もあるけど、ポイント貯めてるのでなるべくメインでと)


と言うわけで、遅くなって、
予定していた献立は今日に。
昨日は久々に長崎ちゃんぽんへ。
お野菜たっぷり美味しかった。

そこで私の一言
「明日餃子だから、注文しないで!!」
不満そうだったけど、諦めてもらった結果が、
夫麺1.5倍(ミニチャーハン付き)・末っ子麺2倍・私は普通。
いばらきKidsClubカードが使えるので、割引もしてもらえた
http://www.kids.pref.ibaraki.jp/kids/pc/


そんなわけで、
今日は風邪気味の夫、
疲れてる私と末っ子、
元気が倍増するようにと、
普段は入れないニンニクも。


さすがに50個3人では無理だった(-_-;)
ちなみに・・・
ニラたっぷり、菜園調達。
皮は10%オフの日に購入、
冷凍ひき肉(生協)・冷蔵庫の野菜で、サラダも出来て、
買い物はパスでした
(詳細報告?はブログ:楽しくクッキング♪に掲載予定(^^ゞ)
今日は餃子(*^^)v_f0162908_2157359.jpg
Commented by ひな at 2010-10-04 12:56 x
私の餃子はジューシーさがないと息子に言われます。
どうしたら良いのでしょうか?何かコツがありますか?

この餃子の皮の大きさはどれぐらいですか?
私は面倒なのでいつも大判の皮で作っています。
小さいほうが良いのかな?など思っています。

カード使用・・・得だと最近気が付きました。
遅いですね。ゆえに夫の定期22万もカードで買うようにしました。
最近ソファーを買ったんだけど失敗。カード使わなかった。
カードを使うようにしたほうがお得よね。
Commented by けい at 2010-10-04 23:03 x
☆ひなさん
ジューシー・・・我が家のはジューシーじゃないかな?中身ぎっしり。
ひき肉、玉ねぎのみじん切り、ニラ、茹でたキャベツのみじん切りを入れます。
後は下味つけて、片栗粉を入れてこねて~~~

皮は普通の大きさです。良く生協で買ってましたが、
買うと作りはぐる事が多いので、今はスーパーでお徳用の50枚入りを買ってます。
でも、私自身は自分が作ったのが一番と思ってるのです、母直伝!

カード使用でポイント貯めて、ギフトカードに何度か替えてますよ。
前の同じ系列のカードは上限が多い分年会費を払っていたのですが、
今はある程度使うと年会費がいらなくなる物にしました。
なので定期もガスも電気もカード払いにしています。
コツコツもやがてね~~~最近はヤマウチでもカード使えますし。
1000円以上の時に利用してます。
ソファー買ったのですか、いいですね。
by hanamonogatarim | 2010-10-03 21:58 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim