人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の波は?、風向きは?

只今またもや末っ子爆睡中zzz・・・
今金魚にトラブル発生で、
色々対策をしてるようだけど、
その途中で疲れて寝ちゃうのか?

帰ったらリアンと寝てた。
でも私が帰ったとわかったリアンは、
必死に抱いてる腕から、出ようともがき、
私を歓迎したくて大騒ぎ。
逃げようとするところをまた引っ張られる、
しばし我慢して、腕が緩んだところで、
脱出成功!!
やっと熱烈歓迎のリビング猛ダッシュ⊆^U)┬┬~ ~~~~


昨日は起きていて、
さすがに今日がテストだったので勉強してた。


しばらくしたら降りてきて、
珍しく機嫌よく話し始めた。


「今日さ・・○○お兄ちゃん、
何度か電話してたんだけど、
ちゃんと受け答えしてたね」

「もう働いてるみたいな感じに、
きちんと話してたから、
案外このまま、うまく就職できるんじゃない」

(と言うような事を言ってたけど、言葉が違ったかも)


ほ~~~
それはそれは・・・
兄に感心するなんて、
それも結構珍しい。

その後も私立高校の説明会の話で少し盛り上がる。
「○○高校の英語のクラスに行けば!」
「やだ、英語嫌いだし」
「でも、出来なくても、ちゃんと出来るようなるらしいじゃない」
「・・・」


しばらくしたら、
「このCD聴く?」
先日のコンクールの自校の分のを特別に頂けたとか、
「絶対、他の人に内緒だよ」と言いつつ持ってきた。

「汚さないでよ」


ブスってしてる時が多いけど、
風向きがいいと、
なんだかんだと言っては降りてきて、
話していく。

ヨーグルトを食べたり、
スープを飲んだりしながら。


今日はまだ起きそうにないので、
テスト疲れ?テストの出来の感触も、
機嫌もわからない。

今日は荒波?凪かな?



やっとお昼過ぎに起きてきた次男に、
「○○がすごいって褒めてたよ」
「普通じゃない?」
と言いつつ、照れ笑い。

いろんな経験をさえてもらえる、
派遣会社でバイトをしてるので、
いい社会勉強ができてるのかな?
(他にレンタル屋さんと2本立て)


春休みには、君津、名古屋、
夏休みには大分、君津2回と、
遠くまで派遣されてホテルから通い、
仕事の後の付き合いもしてるらしい。

これからの就活に生かせるといいね。




ただね・・・・
少しは家の事、リアンの世話をしない??
今日も派遣会社に話があるとかで出向いた後 
by hanamonogatarim | 2010-09-30 23:11 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim