人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGワード

いたちごっこという言葉があるけど、
まさにブログを維持していくのはこれです。

いたちごっこ・・・埒があかず、きりがないこと・・Wikipediaより
詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93


そんなわけで、IPアドレスで拒否をしても、
次から次へと、
なんとも嫌な言葉の羅列のコメントが書かれる。

それでも読んで下さる方の、
コメントは頂きたいな~~と・・・
この言葉は制限してもいいかな?
と思う言葉をNGワードに設定して行くと、
結果、何かしらで引っかかる事になり、
せっかくのコメントを頂く事が出来なくなってしまう。


見つけるとガクッ・・
めげると同時に大急ぎで消すけど、
PCを開けていない間には、
読んで下さる方に不快の思い与えてしまう結果になってる事も。


絵手紙のブログでは、
ある程度シャットアウトしてくれるはずの、
コメントチェッカーを導入しても、
しばらくすると・・・・たまってる。


あぁぁ・・・・
なんとかならないのでしょうかなね・・
何か書くことでいい事あるのかな?

URLが貼ってある事もあるわけで、
変なサイトに万が一来てくれれば、
なのでしょうね・・・

困ったものです。
懲りずにお付き合いくださいませ。
Commented by すず at 2010-09-06 23:17 x
ほんとうに困ったものです。

不思議なことに、今のBBSとブログに代えたら無くなたんですよ。完全に。
お陰でとても快適です。
そのうちに抜け道を探して又現れるのかも知れませんが、その日が一日でも遅いことを祈ってしまいます。
出来れば永遠に見たくないんですけどね。

けいさんこそ、懲りずに頑張ってくださいね。
Commented by きき at 2010-09-07 08:26 x
おはようございます。
けいさんのとこにもありますかぁ。。
読んだり書いたりしてくださる方にはご迷惑・・・と
思いつつ、あたしも今は承認制にさせていただいています。
あたし自身に何かを言って来るのなら
自分のブログだから仕方ないとも思えるのですが、
他の方を中傷するような書き込みには憤慨です。

めげずにがんばってください^^
そんなのにめげてる時間がもったいないもの、
できるだけ無視しましょ。
        ・・・と言いつつ、あれはホントにいや!
Commented by ひな at 2010-09-07 18:08 x
本当に困ったものですね。私の所にもあります。
気が付いたらすぐ消していますが・・。不快です。
消していくしかないか・・と思っています。

↓のコンクールの結果ラジオで聞いていましたよ。
残念でしたが、末っ子さんとても充実した学生生活を送ってていますね。
いろいろな経験から得た力をを受験にも発揮してくれますよ。25日見なくちゃね。
Commented by けい at 2010-09-07 22:42 x
☆すずさん
ブログもBBSも来ないですか、それは何よりですね。
色々対策を講じているつもりでも、かきこまれます。
何が楽しいの?何かメリットあるの?あるんでしょうね、困ったもんです。
すずさんの所がいつまでも安泰でありますように。

めげずに消していきます・・・
Commented by けい at 2010-09-07 22:44 x
☆ききさん
誹謗中傷もありますか、しかも他の方?それはもっと嫌ですね。
読書日記はあまりにも多いので承認制にしてますが、
うっかりしてるとすご~~くたまってます・・・ヤレヤレ。

めげてはいられない、時間がもったいないですよね・・
「まったく~~」と思いつつ消してます。何とかならいのかな。
Commented by けい at 2010-09-07 22:54 x
☆ひなさん
出先で、お友達が嫌なコメントがいっぱいと教えてくれた事がありました。
慌てて携帯から削除したこともあります。
ホント、いたちごっこの日々、何とか対策取れないのかな・・・

ラジオのニュースでも出てましたか。
銅・銀ときて、最後の金賞1校・・上から発表していくので、後残りは、
末っ子の中学か、最後の中学・・少しだけ期待したけど、まさかね(+_+)
残念でしたが、正直レベルが違ったかな???
この団となって半年ですからね、ほとんどが兼部だったし。
充実した中学生活でしょうね、ホント盛りだくさんです。
手を抜かない末っ子・・・疲れてるでしょうが、性格なんでしょうね。
いつか報われる?代表にしてもらったりと報われてるのかな??
by hanamonogatarim | 2010-09-06 23:05 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim