人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見なきゃよかった

見なきゃよかった_f0162908_23353019.jpg


11時14分に見たリモコン画像。
(あまりの暑さにピンボケ^^;)


今のエアコンは、リモコンに「おしえて」というボタンがあって、
使った電気代の表示をしてくれる。
次に押すと今度は室温と外気温が表示される。
初めてみた数字かも。

実際はお昼に34度(Yahoo天気情報より)、
3時に36度、
これは百葉箱の中なわけで、
40度近いんでしょうね。


この前に、
リアンのシャンプー。
せっかくリアンが綺麗になったんだからと、
暑い中、リアンのトレイとトイレを洗い、
大汗かいた~~~~

たまらず自分もシャワー。
この夏は、
私でも何度もシャワーを浴びるし、
仕事中に氷水を飲む。


こんな夏は今までなかったかも。
暑さに強い私も参る夏です。



え・・と思われました??
エアコンの効きがいいのか、
リビングの設定温度は30度なんです。


それより下げると私は寒い
気持ちいい~~と思ってる脇で、
夫は「アチッ・・」を連発。


今宵はかなりの熱帯夜・・・
寝室はエアコンなしの扇風機のみ。
暑がりの夫には可哀想だけど、
私はそんな中で熟睡zzz・・

長男の部屋に逃げだせばいいのに~~
(子供部屋はエアコン完備(-_-;))


明日から仕事の夫、
暑くて休み疲れ取れるかな??
Commented by りんりん at 2010-08-17 00:55 x
今年の暑さは、確かに異常かもね。
こちらは海が近いせいか風があればエアコン無しでOKです。
でも今日は風が無かった。
手足が熱くなるなんて経験なかったのに、今日は妙に熱い。
おまけに軽い頭痛も・・・。
これは熱中症?と心配になって体温測ったら5度4分。
エアコン点けて数時間経ったら手足のほてりも頭痛も解消しました。
こんなこと初めてですよ。

我が家も寝室はエアコン無し。
窓開けて扇風機回して、寝られるかなぁ・・・。
Commented by みーちゃん at 2010-08-17 16:37 x
昨日も今日も、本当に暑いですね。 
わが家と逆です。 私は弱くてもいいけど夜中もクーラーを
つけておきたい派、主人はつけたくない派なのです^^; 
それでも、さすがに、、最低気温が29度の昨夜は、つけた
まま寝る事に文句が出ませんでした。 この残暑は一体いつ
まで続くのでしょうね。 
残暑が遅くまで続くせいで、今年は秋が短いとニュースで
言ってましたが、気持ち良い時期が短いなんて、それも寂し
いですね。
Commented by けい at 2010-08-18 10:20 x
☆りんりんさん
異常ですよね・・・暑い暑いの毎日です。
でもそちらは少し気温が低いかな?いいな~~とみてます。
でも風がないときついのね。

手足が熱くなってるのに、体温が低いんですか?
熱中症も段階があるそうですものね、無理の出来ない今年の夏ですね。

ここ数年扇風機でも寒かったのに、今年は扇風機の風が心地よいです。
それだけ暑いという事ですね、年齢もあるのかな??^^;
Commented by けい at 2010-08-18 10:26 x
☆みーちゃん
毎日暑いですね。。。暑すぎます。
あら~~旦那様普通の家庭と逆ですね。我が家は寝室にクーラーがないので、
夫が可哀想です。でも取り付けるとは言わないのですよ、(言えない?)
早く、気持ちよく寝たいですね・・(私は昨夜は疲れて爆睡でしたが)

秋が短くなるのですか・・・がくんと冷えてくるのかしら?
異常気象がまだまだ続くという事ですね。
ピーマン、ナスがなかなか育たず、取れません。
by hanamonogatarim | 2010-08-16 23:35 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim