人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビー色

今朝は・・
予定より1時間遅くなったけど、
地震が起きる前に目覚め・・
地震で大きさで目がパッチリ
(お見舞いメールありがとうm(__)m)

洗濯機回している間に、
(@^^)/~~⊆^U)┬┬~ ・・

6時でもお日様が照るとさすがに暑い。
でも、まだ吹く風は気持ちよく。・


そしてこんな物を作りました。
ルビー色_f0162908_0554417.jpg

昨日、近くの直販所に、
キュウリを買いに。
不揃いだけど、大きくてお安い。

初めてみた真っ白のトウモロコシ、
その名もピュアホワイト。
http://item.rakuten.co.jp/natural-coco/oure-white/

「栽培難しいのですよ」~~
通常1本の木で2~3個取れるところを1本だけにするそう)
珍しくて。。ついつい・・規格外?3本セットを。
後はナス5本入り。

会計していたら、
「シソジュース作りませんか?」
とお誘いの言葉。
「売れ残りだけど良かったら作ってみて」
作り方まで教えてもらい、
300円の値札の赤シソを1袋頂いた。


作り方はとても簡単。
レモンやクエン酸を入れる事で、
こんなに綺麗なルビー色。


甘かったかな・・
優れ物です

アレルギーの予防をはじめ、
美肌、腸整・食欲増進、疲労回復、
ダイエット、サラサラ効果等の健康・美容効果等々・・
http://www.i-cosme.com/brand/tounyu/5033.html


若干シソの香りがきつめ??
私が飲んじゃうのかな?
炭酸割りも美味しそう !!

オンザロックで頂きます。
Commented by みーちゃん at 2010-07-24 16:45 x
昨日の朝の地震、怖かったですよね。 ここも結構揺れて、、地震で目が覚めました。 大きいの、来ないで欲しいですね。
しそジュースは花粉症に効果があるそうで、一時期よく飲んでました。 青でも赤でも、シソの匂いが大好きで、母が梅干しを漬けてた時も、梅よりもシソばかり食べてました♪
シソジュース、色もきれいで美味しそうですね。 一杯頂きたいくらいです^^
白いトウモロコシ、そのまま食べられるのですよね。 何度か買ったけど、やはり生では食べませんでした^^;
 
Commented by 桜子 at 2010-07-24 17:20 x
シソジュース~~~一時期凄く近辺でブームになりみんなで作りました。。。我が家の男共(爺と息子)匂いのあるもの=しそ・ハーブ類・みょうが・豆など嫌いで嫌がります。
だから作らなくなりました。

けいさんの行動力にはいつも脱帽です。
年々なにをするにも億劫になりました。作る楽しみより食べる楽しみが~楽々でいいなぁ~。これではいけないよね。

Commented by けい at 2010-07-24 22:46 x
☆みーちゃん
そちらも揺れましたか、起きてたので驚きましたよ、すぐにTVを!
ホントこんな位で済ませて欲しいです・・怖いですもの。

花粉症にいいのですよね、シソは。
でも頂く事がなければ、作ったかな??いい機会をありがとうです。
調子が少しでもいい感じがしたら、来年は庭のあちこちでてるアカジソ、
ちゃんと種取って育ててみようかしら。一度作ってみて下さいね、
夏の間楽しめそうです。
(私には甘かったけど、だから長持ちするのかもしれませんし。)

生で食べられるのでしたね・・忘れてました、普通よりモチッと言う感じでした。
Commented by けい at 2010-07-24 22:51 x
☆桜子さん
いつごろでしたか??どこかで試飲した事がありました。
どうぞ~~と言われなかったら作らなかったでしょうね。多分^^;
でもこんなにきれいな色だと、次は自分好みの味に作りたいと思ったり。
見てるだけで、うっとりです(@_@)
by hanamonogatarim | 2010-07-23 23:55 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim