人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずに暑いい日々

なんて言う暑さでしょう。


お友達とお出かけ、
車に乗せて頂いたのだけど、
アチチッ・・・
炎天下に停めていた車の中は、
いったい何度あるの??
背もたれが、信じられないくらい暑い(-_-;)


今年も時々聞こえてくる、
車に乗せられたまま・・・・・
小さな命が・・・


どんなに暑く、
苦しかっただろう、
こういう経験をするたびに思う。


全国のお母さんお父さん、
そして小さな子供を車に乗せる方、
絶対に、車に残さないで、
たとえ寝ていても、
必ず降ろしてあげて下さい。

エアコンかけてある・・・
でも止まらないとは限らないはず。

心からお願いします。
Commented by みーちゃん at 2010-07-22 21:43 x
本当に暑い日が続いてますね。 
日中は車の中も異常な暑さで~乗る時シートベルトを締め
るのに、金具がヤケドしそうなほど暑かったりします。
あまりの暑さに、先日、1度でいいから車の屋根の上に生卵
を落とさせて、と家族に頼んでみましたが、、見事に却下されてしまいました^^;
暑い車内で、小さい子供さんが犠牲にならない事を祈りたい
ですよね。
Commented by けい at 2010-07-22 23:13 x
☆みーちゃん
今日は少し昨日よりと思っていたのに、またもや35度越え、猛暑でした。
シートベルトの金具は触れないですよね。。。
車の屋根でお料理が出来ると思いますよ~~~
あの暑さを何かに利用できないかしらね・・・エコになるような。

毎年のかなしいニュース今年はないといいですね。
by hanamonogatarim | 2010-07-21 23:59 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim