人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地平線

こんな綺麗な地平線、
久々に見た気がする。

地平線_f0162908_23424775.jpg
地平線_f0162908_2343165.jpg


13階から見た景色・・成田空港の第2ターミナルビルが見える。

今日は中学のPTA研修旅行で、
成田方面へ。


米屋と言う和菓子工場の見学
http://www.nagomi-yoneya.co.jp/

ランチはマロウドインターナショナルホテル成田で、
http://www.marroad.jp/narita/index.htm
中華バイキング(@_@)


最後は成田山近くを散策&お買い物
地平線_f0162908_23441445.jpg


梅雨明け?と思うような夏空、
暑い中だったけど、
美味しいランチに、
素晴らしい景色。

工場見学で聞いた、
普段の生活でも生かせる衛生面の話等々。


とても充実した一日を過ごせた。



1年時、成人教育委員になって、
研修旅行係りなったことで、
研修旅行の良さを知って、
3年連続で参加出来た。

企画は大変だったけど、
遣り甲斐があった。


昨年と今年は、
ゆっくりお任せでの参加。
お世話になりましたm(__)m
Commented by manmamiia at 2010-07-17 00:51
地平線なんて北海道でしか見れないと思ってました。
綺麗だなぁ。
東京の方が緑が多いっていうの本当ですね。
Commented by きき at 2010-07-17 08:28 x
おはようございます!
いいお天気でというか、暑かったでしょー?

研修旅行っていうのがあるんですね。
うちの中学校は高校見学ツアーしかありません。
企画も大変でしょうけれど、
今回は「お客さん」で楽しめたようですねー。

今年は何も役員を引き受けなかったので
のんびりと・・・でも、学校の様子がわかりにくいかなあ。
でも毎年毎年っていうのもね~^^;
Commented by 桜子 at 2010-07-17 08:52 x
今朝はお写真のような青空です。
昨日までのどんよりとした梅雨空が嘘のようです。

地平線~田舎は海の中に島があったから海の向こうの地平線から陽が上り沈むのが見えました。
故郷は遠くにありて・・・ですわ。まさに~。

いい1日でしたね。学びながら楽しめて。そういうことも子供の成長と共に親もですね。
Commented by みーちゃん at 2010-07-17 20:32 x
有意義で楽しい一日が過ごせて良かったですね♪ 13階からの眺めも絶景ですね。  私も今日は、ほぼ一日、13階で過ごして来ました。  主人のご飯、100グラムではなくて150グラムでした^^; 25グラムのおにぎり6個は大変なので、作って頂くのなら50グラム3個かしら♪

ついに、梅雨明け宣言が出ましたね! これからは益々、暑さが厳しくなりそうですがバテないように、体調に気をつけましょうね。
Commented by けい at 2010-07-17 23:12 x
☆むーさん
望遠で撮ってしまったのですが、実際はもっともっと長く続いてます。
関東平野・・平坦でなんて広いの~~と改めて思います。
だから空港が出来たのでしょうね。感動の景色でした(@_@
Commented by けい at 2010-07-17 23:22 x
☆ききさん
暑かったです~~お店やバスの中に入ってはホッとしてました。
でも梅雨最後の日、何よりの天気でした。楽しめましたよ~~おしゃべりも。

研修旅行はありませんか、幼小中、高校も大体ありますよ。
行き先は様々ですが、補助があるので、今回参加費1000円でした(^^ゞ

役員は大変ですよね、でもいい情報交換の場にはなります。
一度如何ですか??3人分、色々やりました。
Commented by けい at 2010-07-17 23:26 x
☆桜子さん
今日は夏空になりましたね、桜子さんの写真も綺麗な空でした。
素敵な故郷ですね、海を見てるのは大好き、荒れる事もあるでしょうが、
海も雄大でいいですね。

研修と言う事で、学びも出来て、美味しいものを頂けて。
共々に成長出来てるかな??中学もいよいよ最後です。
Commented by けい at 2010-07-17 23:33 x
☆みーちゃん
みーちゃんも高い所で過ごされましたね、ご苦労様です。
ご主人如何でしょうか、150gでしたか、こちらだと、75g2個になるかな?
1個が100g以下で作るって決まってるんですよ。

暑かったけどいい一日でした(*^_^*)
これからますます暑くなりますね、お互いに体調に気を付けて、
この暑さを乗り越えましょう!!
by hanamonogatarim | 2010-07-16 23:45 | 日記 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim