人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな~~~~  でもそんな時・・・

一昨日、日傘を仕舞おうとした時、
す・・・っとなんだか変な感覚。

なんだろう・・
よく見たら、
織り目に沿って、
す~~っと切れてた。
まだ2年目なのに(@_@。


今日、
出先で、ドアに足が引っ掛かった。
もう~~古いドアなんだから・・
と思ったと同時に、
足に開放感。

あら・・・サンダルの留め金が壊れた。
これも昨年のシーズン末に購入、
今シーズン始まったばかり。
え~~~悲しい(@_@。

あぁぁ・・・
買い替えか・・・


でも我が家はそんなに甘くない!!

日傘
切れた所は運よく、
飾りのレースの下で、
誤魔化せそう。

これは縫うしかないでしょう
チクチク・・



サンダル
私の技量じゃ無理だったけど、
そんな時の夫頼み。

今日は2つ目の補修&修理
家にある道具を駆使し、
見事に直してくれた。

開きの悪かった、
キッチンのゴミ箱。

木とねじを購入。
足で踏んで開ける蓋を、
うまく開くように直してくれた。


結構なんでも直してくれる。
有難い存在です。



でもね~~~
子供たちが小さい時、
「おもちゃが壊れた」
その時は悲しいけど、
買い直してもらえる??
とやがて笑顔 (^^)



壊れたと知ったら、
ちゃんと直してくれてる。
でも??子供たちはちょっと複雑^^;


今どき貴重ですが!
Commented by 桜子 at 2010-07-12 08:58 x
お早うございます。
昨日から雨・雨・雨です。  なんでもそうですが壊れるときは重なりますよね。傘とサンダル。上と下なんと対照的な。
 我が家も”直しやさん”は爺です。
普段はあまり・・・なのですが困ったときは爺様の出番です。
Commented by みーちゃん at 2010-07-12 15:58 x
傘もサンダルも無事に復活、良かったですね♪  電化製品等も一つ壊れると次から次にとか、よくありますよね。 先日、電子レンジを使ってたら、いきなり内壁から煙がもくもくと。 これはあまりにも恐くて、すぐに次のを買ってしまいました^^;   わが家も、直せる物は何でも直して使うのですが、さすがに煙の出るレンジはどうにもなりませんでした。 まだ3年しか使ってなかったのに。。。
Commented by けい at 2010-07-12 22:17 x
☆桜子さん
確かに、上と下ですね・・・両方直ってホッ、まだしばらく使えます。
直してくれると頼もしく思えます・・旦那様も夫も頼れて良かったですね。
Commented by けい at 2010-07-12 22:22 x
☆みーちゃん
直って良かったです、特にサンダルはまだまだこれから履きたかったので。

3年で買い替えは残念でしたね、内壁に何かついてたのかな??
我が家のは何年物かな??スイッチの部分が切れてしまい、
スイッチが押せなくなったのですが、これも夫が直して、もう3年以上使ってます。
家電もある程度なら直しますよ、スイッチやコンセントなどの取り換えなども。
不況の今は有難いですね。
by hanamonogatarim | 2010-07-11 22:43 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim