人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週はエコライフ??

いつも生協の注文しなくちゃ~~~
とPC起動するのに、
先に気になる事を見てしまい、
もう遅いからと、シャットダウン。

で「あ~~消しちゃった」
と思いだす。


PCからの注文は、
次の日の夜10時まで出来るので、
つい安心しちゃって。

昨日も同じことの繰り返し、
でも消す前に思い出し、
生協のサイトに!


注文と画面を出したら、
残りあと6日・・・

思わず画面下の、時間を見たら、
「あ~~~10時過ぎてる」


欲しいものあったのに・・・
なんてドジな私(-_-;)


他の注文の仕方で頼んだ、
・次男用の緑茶24本(ペットボトル)
・カスピ海ヨーグルト(手づくり用種菌)
・カスタードプリンミックス
・レンジ若鶏唐揚げ
・毎回購入の登録をしてる油揚げ3枚

来週の火曜日はこれしか届かない

仕方ない、来週は冷凍庫一掃だ~~~
ってほどストックあるかしらん・・
Commented by 桜子 at 2010-07-09 08:50 x
お早うございます。
水曜日の夜の私です・・・。木曜日生協の配達日だから・・・。
息子のため。姫のため~と色々と。先週から~卵・牛乳が登録制に。バナナはすでに実施。。。パンも?と思って。昨日パンとどかず。パンがない~~~と夕方爺にパン屋さんへ。GO~~~
昨日はかぼちゃ・なす・トマト届いたのに島の母ちゃんから同じ品の野菜・その他一箱クールで。ぎょ~~~!まだ下にいた皆さんに持ち帰ってもらいました。
無いときは無いのに・・・重なるのよねぇ~。
買い物依存症?の私・・・冷凍室・野菜室・冷蔵庫~いつも満員御礼で入れるのに苦労します。。。で・・・期限が切れてゴミ箱に。
自分で自分に腹が立つわ。大勢だと減るのもすごいでしょうね。
 注文書書くときは~買いませぬ。買いませぬ。と唱えながらみてます。エコライフ~目指して。
Commented by みーちゃん at 2010-07-09 09:59 x
けいさんも桜子さんも、生協のお届けを便利に利用されてますね。 でも、時には注文の失敗なんてあるのですか。  私は、生協はお店に行くだけで宅配は頼んだ事がないけど、いつかは私も便利に利用する日が来るのでしょうね^^;  

たまには冷蔵庫の大掃除みたいな日もいいですよね。 わが家の冷蔵庫も、いつ入れたのか分からないような物が入ってます。 一度、買い物をしないで冷蔵庫の中身だけで済ませてみようと思います^^ 
Commented by けい at 2010-07-09 22:47 x
☆桜子さん
桜子さんも色々ありますか~~~パン注文出来てなかったのかな?
重なる事ってありますよね。買ったすぐ後で、おんなじ物頂いたり。
季節の物は特にかしら~~でも周りの方はラッキーでしたね。

我が家も時折ギューギュー詰めの時が。
「お得」「日替わり品」に弱いのですよね・・ついつい・・
5人分だとあっという間にそれでも減りますが、1人いないし、
次男が食べたり食べなかったりがあるので、たまに大変な時も。
もうそろそろ桜子さん宅も賑やかになるのかな??
注文ね~~~いろんなものありますからね・・呪文を私も唱えましょう。
Commented by けい at 2010-07-09 22:51 x
☆みーちゃん
生協はもう結婚してからずーっと続けてます。便利に利用してますよ。
今はPCで注文ができるので、いつでもできるので便利なのですが、
時間に余裕があるばっかりに、たまに失敗もします。
普通には注文書に数を入れて、配達の方に渡します、これが確実よね。

我が家の冷蔵庫や、食品保存場所、結構物があります・・・
たまにはすっからかんにしないと、奥から廃棄するものが出てきそうです・・
この際、来週はそうしようかと思います。
by hanamonogatarim | 2010-07-08 23:02 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim