しらゆり

家中に・・・
あま~~~い香りがしています。

f0162908_23131222.jpg


今、21輪のカサブランカが
咲いてます

まさに我が家は、プチ楽屋・・
いいとものスタジオ状態
こんな嬉しい事はなかなかないでしょう。


うっとり、
ついつい見ては顔がクシャ(^^♪



食事会と思っていたのに、
最後に花束贈呈が(@_@。
ずっしりと重かった。


2人で全て決めた今回の結婚式、
ティーパーティ、食事会。
なので、サプライズばかりでした。


教会を飾った沢山の花・・
その中の中心になった、
一番立派なカサブランカを、
息子がお願いしていたようで、
私の手元に。


今まさにゆりの季節、
お花を生け下さる方に、
お花屋さんが、
勧めて下さったのがゆりだったそう。
[PR]
Commented by ひな at 2010-07-06 13:48 x
わぁ~凄い!本当にお花屋さん状態ですね。
ゆりの香りがお部屋いっぱいでしょうね。
お花を見ていると顔が緩みますよね。
家の庭でも黄色いゆりが咲いており香りが漂っています。

お二人ともお若いのにしっかりしていますね。
安心してお二人の生活を見守れますね。

こうしてだんだんと生活が変わっていくのですね。
次男さん、三男さんと家を出て行ってしまったらどうします?のんびり本でも読みますか!
Commented by みーちゃん at 2010-07-06 17:00 x
すごいお花ですね♪  こちらまで香りがして来そうです。
新婚さんからのお花のサプライズ、何よりでしたね。
ご長男が出て行かれた寂しさも、暫くはこのお花さんたち
で癒されそうですね^^
昨日はあちこちでゲリラ豪雨とか。 そちらは大丈夫でし
たか。 ここは降りそうで降らない、蒸し暑い日が何日も
続いてます。
Commented by けい at 2010-07-06 23:12 x
☆ひなさん
もう家中、ゆりの香りが充満してます。
玄関にも置いてあるので、階段を上って2階まで。

何度見てもため息が出るくらい、見事な大輪です。
全部白なので、まだ色彩的には落ち着いてますが、それでもすごいです。

まだまだ~~と思っていましたが、今回、家屋の購入、ローン、
様々な設定、結婚式の全てを2人で頑張ったのはすごいかも。
食事会の会場の方に、「2人がとても頑張っていた」とMちゃんのお母様が聞いたそうで、
お母様も嬉しそうに報告してくれました。

3男が出るのはいつかな??大学?仕事はしてるかな・・・
時間をもてあましそうですね。図書館通いかも(^^ゞ
Commented by けい at 2010-07-06 23:19 x
☆みーちゃん
お近くだったら、おすそわけしたい位、沢山のゆりとカスミソウです。
暑さで花期が短いのが残念です・・
うっとりと、しばし余韻にひたりましょう~~

こちらは雨が僅かしか降りません、昨日もシトシトだけでした。
明日の傘マークあたるかな??
Commented by りんりん at 2010-07-06 23:27 x
まぁ ステキ!
ゆりの香りにつつまれて幸せですね。
お花が大好きなけいさんにとって“しらゆり”は特別だって、ご長男さんは知っていたのですね。
やさしいなぁ~。

切花にとっては厳しい季節。
花瓶に氷を入れてあげるといいですよ。
Commented by けい at 2010-07-07 21:45 x
☆りんりんさん
式の当日に頂けただけで充分だったのですが、
メインの立派なのも頂いちゃいまいした。25センチ以上もあるのですよ。
我が子ながら、この配慮には感激でした。

氷ですか、ひんやりのお水ね。
もう次々開花して、かなりのボリュームです。
バラやガーベラは弱ってきましたが、ゆりは強いですね。
by hanamonogatarim | 2010-07-05 23:14 | あれこれ | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim