人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわわわ~~~ 今日の発見?

今日の私。


昨日一昨日と、
最近少し手抜きかな~~
何て反省もして、
少し気合いを入れて夕食作り。

一昨日は、
早めに準備と始めたのに、
気がつけば・・・
2時間近くも以上もかかってた。

◎キノコたっぷりハンバーグ
◎水菜とハムと色々サラダ
◎小松菜と焼いた油揚げのお浸し
◎大根とワカメの味噌汁
◎お漬物
お味はどうだったかしら??


今日はお休み~~~♪
ゆっくり作れる(*^^)v

買い物は無しで、
家にあるものを消費しないと。

お知恵を拝借と、
献立ネット検索。

そうしたら、
「レシピブログ」と言うサイトがHIT!!
http://www.recipe-blog.jp/

その中での全体ランキング1位の、
「藤原家の毎日ごはん。」ブログにお邪魔。
すっかり長居してしまった。
http://ameblo.jp/mamagohann/

写真付きで、
料理のコツも書かれてて、
見た目、すごく豪華なんです。

でも決して手が混んでるわけじゃなくて。
若いママなのにすごい(@_@)
と感心してしまった。

お子ちゃま2人の、
美味しそうな表情がまたいいんです。


食材1つ1つの量はそれほどじゃない。
なのに我が家は似た量だとかなり貧弱(+_+)

たぶん、きっと、絶対!
我が家は人数分に分けてしまうからだと思う。
大皿盛りはいいな~~~

でもこれからも無理だろう(T_T)


気を取り直し、今日の料理を。
◎イカの一夜干しのバター醤油焼き、野菜添え
◎ごぼうと牛肉の煮物
◎たっぷりコールスロー(私大好き)
◎豆腐とわかめとエノキの味噌汁
◎お漬物
製作時間1時間!!

3日ぶりのお家ご飯。
結構な量があって、
ご飯とごぼうを残してしまった。

いつまで気持ちが続くかしら??
若いママさん見習って、
また献立考えて頑張らないと。


このブログは、
盛り付けがとてもお洒落☆
http://yaplog.jp/nywdc/
ついつい見てしまう。
すっかりまったりPCとお友達の今日でした
Commented by みーちゃん at 2010-05-23 07:24 x

けいさんのお宅のメニューも美味しそう~♪ お仕事に行かれる前に作らなくてはいけないので大変ですよね。大皿盛りはわが家も殆どなくて、何から何まで人数分に分けてます。 確かに、大皿の方がボリュームいっぱいに見えますけどね。  キノコ、本当にお好きそうですね♪ わが家も大好きで、使わない日はないかも知れません。 カレーやシチューにも必ずシメジを1袋入れるのですよ。
参考になるサイトが見つかって良かったですね。 
ご紹介のサイトに行ってみたら、残念ながら写真が何も見えませんでした^^;   色々見られるようになったと喜んでましたが、やはりパソコンとは違うと実感です。。。 
Commented by けい at 2010-05-23 23:15 x
☆みーちゃん
みーちゃん宅も小分けでしたか、分けるときっと少なく感じると思います。
大皿に品よく盛りつけたら、少しは料理がマシに見えるのかな??
たまには、そんな風な盛り付けしたいです。

キノコ大好きです♪我が家もカレーにはシメジかエリンギを入れますよ。
後焼肉でも。家には何かしらキノコがあります・・でも今安売りがあまりなく^^;

写真でないのですか、それは残念ですね、写真が無いと美味しそう~~
ってならないですよね・・・ぜひ娘さんとPCで!!
by hanamonogatarim | 2010-05-22 22:20 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim